記事一覧

私立探偵ケイレブ・ハント / Greatest HITS!

今日は四か月ぶりに 東京宝塚劇場で雪組さんを観劇してまいりました。

お芝居のケイレブ・ハント。
もう「これぞ正塚作品!」の典型で。笑
私個人的には正塚作品にはアタリハズレがあると思っておりますが
この作品はアタリの方でした。
(何がハズレだったかはナイショ。笑)

お話のテンポがとてもよく
相変わらず盆とセットの使い方が上手。
あれは宝塚の舞台ならではの演出ですよね。
ストーリーも面白かったし もう一回くらい見たかったな。

ちぎちゃん(早霧せいな)演じるケイレブが熱血漢でカッコ良かった。
みゆ(咲妃みゆ)演じるケイレブの彼女イヴォンヌとのやり取りもキュンとさせられました。
彼女の肩にコートをかけてコートごと引き寄せてキス。。。とか。笑
カッコ良かった。。。。。

ショーのGreatest HITS! はその名の通り
誰もが知ってる名曲が次々出てきて 楽しいショーでした。
ちぎちゃんとだいもん(望海風斗)との場面は怪しくて釘付け。笑
中詰めはクリスマスソングメドレーで時期的にピッタリ。
ちぎみゆのデュエダンも幻想的でキレイでしたねぇ。

お芝居もショーも わかりやすくて楽しいものだったので
初心者が見たらハマるだろうなぁって思いながら見てました。

私は個人的に今日はだいもんとれいこちゃん(月城かなと)をガン見。
あと気になったのはひとこちゃん(永久輝せあ)でした。
来年半ばになったら あーさ(朝美絢)が組替えしちゃうから
雪組観劇率も上がるかもしれないなあ。。。

201612161917190dc.jpg
2016121619174405e.jpg
今年はこれで観劇納め。
今年は少なかったなぁ。

201612161917039af.jpg
ツリーのオーナメントがSだったのは 早霧のS?SNOWのS?

20161216193207f72.jpg
公演デザートは『Greatest MINTS!』 

『ぶどうの王様とも呼ばれる巨峰を入れたぶどうゼリーにりんごソースとカスタードクリームをトッピング。
いちごのフリーズドライをまぶしたホイップクリームでバラ(品種:ケイレブ)のように飾りつけ、ミントを添えました。
お芝居とショーの両方をイメージした公演デザートです。』

ですって。
おいしゅうございましたよ。



スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー