記事一覧

風の森 夕飯

毎日慌ただしくて 数日前のことすら覚えていないこともある中
先月の佐賀旅行の続きを・・・汗

-s.jpg
ロビー奥にある 個室のお食事処です。
プライバシーが守られていて 雰囲気もとってもいいです。

DSC06720.jpg
ほんのちょっとだけ色づいた紅葉がライトアップされておりました。
真っ赤になったらキレイでしょうねぇ。

お料理は創作懐石だそうです。

DSC06715.jpg
白野菜のビシソワーズ。
何が入ってたか説明してもらったけれど・・・忘れちゃった。汗汗
でも「美味しい!」と思ったのは覚えてます。笑

DSC06716.jpg
無花果と〆鯖の白酢かけ。
白和えっぽいモノがかかってた記憶。

DSC06717.jpg
焼胡麻豆腐。

DSC06723.jpg
鴨と焼き葱。

DSC06724.jpg
柚子釜蒸し。

DSC06727.jpg
大地と海の盛り合わせ。
最後に「どれが一番美味しかったか?」聞かれたのですが
私もはなちんパパもコレでした。
イヤ・・実は全部美味しかったんです。
どれもこれも。
ただコレのインパクトが結構あって。
まず お刺身なのにお野菜がいっぱい添えてあるんですよね。
これがどれも美味しい。
お刺身も新鮮で美味しいのですが
九州独特の甘いお醤油につけて食べると さらに美味しさが増すんです。
お刺身もお野菜も。
九州の方には普通なのかもしれませんが 関東出身の私たち二人には
とっても新鮮で斬新な感じがしたんです。
で。。。帰りに空港で甘いお醤油買っちゃいました。。。が。。。まだ使ってなかった!汗
使ってみよう。

DSC06729.jpg
里芋と茸のスープ パイ包み。
これも里芋のスープとスープに浸して食べるパイの部分の相性が良くて好きでした。

DSC06731.jpg
鰆の西京焼。

DSC06733.jpg
五島うどん。
お品書きには載っていなかったのですが このおうどんも美味しかった!
細めのおうどんで やっぱりこれもおつゆがほんのり甘いんです。

DSC06735.jpg
野菜サラダ。

DSC06736.jpg
DSC06737.jpg
佐賀県産 黒毛和牛溶岩焼。
これも美味しかったのですが。。。いかんせんお昼のステーキが美味しすぎました。笑
ヒレ好みの私にはちょっと脂っこかったです。

DSC06741.jpg
カリフラワーとホタテの揚げ出し。

DSC06744.jpg
秋鮭の炊き込みご飯。
美味しくないわけがない。笑

DSC06747.jpg
林檎のポシェ カルヴァドのアイス。
うーん・・・記憶にない。。。笑汗
なぜならば。。。
本来ならここで終わりなのですが。。。

2.jpg
最後の最後にこんなゴージャスなものが来ちゃったから。笑

DSC06753.jpg
結婚記念日間近だったので まぁそのアレも含まれていたので
旅館に伝えておいたら こんなお祝いデザートをサプライズで用意してくださいました♪♪
(本人たちはすっかり忘れていた。笑)
これはテンション上がって お腹いっぱいだったけれど
ご機嫌で完食できちゃいました。

こちらのお宿 ごはんもとっても美味しいです。
地元のモノをこだわって使って出しているようですし
素材の味も生かされているものが多かったように思います。
品数が多いような気もしますが 一品一品の量がそんなに多くないのと
とにかく美味しいので 最後まで美味しく頂くことができました。

美味しいご飯でお腹いっぱいになって大満足!
夜は月を見ながら露天風呂に浸かり 当日早起きした私たちは
21時過ぎには早々に眠りについたのでした。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー