記事一覧

梅田遠征 その1

先週の水曜日から一泊で大阪へ行ってまいりました。

事前に大阪に住む友人に連絡をしたところ
予定が空いているということで なんと空港までお出迎えに来てくれました♪
冗談で 「ウェルカムボード持ってて!」と言ったら
なんと本当に・・・・

20161222152617857.jpg
「朝慌てて作ったから。。。」
って言ってたけれど カワイイ♪♪
出てきた瞬間見つけて爆笑しちゃいました。

マシンガントークをしながら梅田に移動。
私の「粉ものが食べたいっす」というリクエストに応えて
梅田界隈を歩いていて 「じゃーここでいいか」と入ったのが お好み焼きゆかり さん。

20161222151333b33.jpg
左が明太餅チーズで 右は豚玉。
二人で仲良く半分こ。
大変おいしゅうございました。

201612221513535e0.jpg
その次に向かったのは期間限定で梅田阪急にオープン中のベルばらカフェ。。。。だったのですが
行ってみたかったものの・・・行ってみたら なんとなくイマイチ。。。
お腹いっぱいだったから余計かな?
入店せずにこの写メだけ撮って退散。
デパ地下をウロウロしておりました。

2016122215170091d.jpg
大好きなグランカルビーも ほぼ並ばず購入♪
もっと買いたかったけれど 持ちきれなくなりそうなので断念。

201612221517168dc.jpg
前に購入してお気に入りになった一心堂のフルーツ大福♪
左がマスクメロン大福で 右がラフランス大福♪♪♪
ゴロっと大きな果実が入っていてジューシー!
夜と朝に一個ずつ ホテルで食べました~♪
本当に美味しいよぉぉぉぉぉぉ!
梅田に来た時のお楽しみになりました。

20161222151533168.jpg
休憩はなんと 私の大好きな和菓子屋さんたねやの甘味屋さんを発見!
どうやらココしかないっぽいです。
嬉しい~♪♪
ガラスの向こうでは お餅をついていて
つきたてのお餅をいただくこともできました。

お友達とハゲそうなくらい悩んで。。。

20161222151416a21.jpg
201612221515100de.jpg
あんみつに。
追加料金でソフトクリームが追加できるとのことで もちろんお願いしました♪
乗っているのは さっきすぐそばでついていた つきたてのお餅♪
美味しかったよ~!
お茶は黒豆茶がついてきました。
飲みやすくてぐびぐび飲んでしまい あっという間に急須がカラに。笑

その後は阪神百貨店のデパ地下も冷やかしに行き
新鮮な魚がお安いのにびっくりしました。
梅田界隈は見どころ満載で いつも観劇ばかりしていて
あまり見てないのですが
今度はデパートをめぐる時間も作りたいなあ。。。。

友人とは16時過ぎくらいまで一緒に過ごして ホテルまで見送ってくれお別れしました。
チェックインして あまり休む間もなく早めの夕飯を食べに梅田の地下街へ。

201612221518083c0.jpg
悩んだ挙句に やっぱり中央軒の皿うどん。笑
女子のお一人様にも入りやすいし 短時間でパパっと食べて出て来れるので
ありがたい存在です。

お腹を満たしたら そのまままさおちゃんに会いに梅芸へ向かいました~。

つづく。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー