記事一覧

エリザベート スペシャル・ガラ・コンサート 梅田芸術劇場

先日の大阪遠征は エリザベート スペシャル・ガラ・コンサートを見るために行ってまいりました。

このコンサートはミュージカル『エリザベート』日本初演20周年を記念した
宝塚歌劇団OGによるものでした。

『1992年のウィーン初演以来、世界各国で上演が続けられているミュージカル『エリザベート』。
1996年、一路真輝を中心とする宝塚歌劇団雪組にて初演。
以降、幾度も再演を重ねてきた、宝塚歌劇を代表する大ヒットミュージカルです。
本公演では、出演者が扮装しコンサート形式で本編を上演する【フルコスチュームバージョン】の他、
1996年雪組公演の出演者による【モニュメントバージョン】、
歴代出演者が競演する【アニヴァーサリーバージョン】の3バージョンを上演。
日本初演から20周年となる今年、
歴代のキャストを中心に『エリザベート TAKARAZUKA20周年 スペシャル・ガラ・コンサート』として、
あの感動と衝撃が、更に進化して帰ってきます!』
※HPより


私が見たのはフルコスチュームバージョンで 当日のキャストは下記の通り。

20161224151208c23.jpg
なんとまさお(龍真咲)がエリザベートですよ!
ほとんどのキャストが 在団中に演じた役をするのですが
(そうじゃない方もいらっしゃいます)
まさおがシシィちゃんだなんて!
在団中のまさおは二回エリザベートに出演していて
一回目は黒天使と新人公演でルドルフ、二回目はルキーニでした。
退団後最初の大仕事がシシィですよ!!!
これは絶対会いに行かなければ!!ということで馳せ参じたわけです。

まりこさん(麻路さき)のトートは本当に器の大きいトートという感じで。
妖艶さもあり あの容姿で ♪行こうよぉ~ふた~りでぇ~♪
と言われたらついつい ♪いやよ逃げないわ~♪と言い忘れて
ついて行ってしまいそうな感じ。笑

ノルさん(稔幸)フランツは本当に皇帝陛下。
気品もあって優しそう。
ちょっと弱そうな感じも出ているけれど素敵でした。

私が心惹かれたのは ルキーニのわたるさん(湖月わたる)。
わたるさん現役の時に見てたら堕ちてたかも。。。笑
退団されて10年経つのにイケメン過ぎて。。。。
出てくるたびにオペラでロックオンでした。笑

で。。。まさおシシィ。。。
まさおだから期待に応えてくれるんだろうなとは思っていましたが
本当に素晴らしかったです。
退団して3か月なのに ソプラノの澄みきった綺麗な歌声が劇場に響き渡り鳥肌モノ。
♪私だけに♪なんて素晴らしすぎて 涙が出ました。
歌い終わった後には その日一番の拍手が沸き
ショーストップするんじゃないかと思ったくらい。
まさおシシィ。。。コンサートだけでなく
ぜひ東宝バージョンで見たいなぁ・・・・・。
去年今年とやっちゃったから しばらくないよなぁ。。。。

少女時代のシシィちゃんも可愛かったし
鏡の間の皇后エリザベートも本当に綺麗で。
晩年の皇后への移り変わりもしっかり変化していました。

今回のコンサートで 今後のまさおのミュージカル女優としての
活躍の期待度がかなり増したので そういう仕事がいっぱいくるといいなぁと思いました。
男役としての龍真咲のカッコよさとか 歌の上手さに惚れていましたが
現役時代の ミーアンドマイガールのジャッキー
ベルばらのオスカル、風と共に去りぬのスカーレット・・・・
まさおの女役を見てきて 「いけてる」と思っていましたが
やっぱり女役も合うんだなぁ。。。好きだなぁ。。。と再認識。
これからのまさおが楽しみで仕方ないです。

今回は年末ということと 予算の都合で 笑
一回こっきりしか見れなかったのが心残りですが
まさおシシィを生で観れて本当に良かったです。

20161224151223993.jpg
梅田芸術劇場の入る ちゃやまちアプローズのクリスマスツリー
とっても綺麗でしたよ。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー