記事一覧

忘年会

今日は はなちんパパ、伯母、私の三人で両国のちゃんこ霧島さんで
忘年会をしてきました。

201612282220386ee.jpg
もう食べ始めちゃってますが 奥はコースのお刺身。
手前は別注の特選馬刺し。
馬刺し最高!!笑

201612282220517b7.jpg
手羽先から揚げ。
胡椒が効いていて甘辛。これまた最高!

20161228222103246.jpg
みそちゃんこ。
鶏つくね、豚肉、鶏肉、多分金目の切り身??
イカだんごみたいなすり身、エビ、帆立、
えのき、白菜、青梗菜??、ネギ、油揚げ、豆腐、葛霧?
・・・かな?
今日は寒かったので 熱々ちゃんこが身に染みて美味しかったです。
シメは雑炊を作ってもらいました。

三人集まると 結局はなの思い出話。
しんみりする。。。というよりは 笑い話ばかり。笑
はなちんは面白い子だったのでね。
あとはなぜか玉音放送の話とか。
伯母はリアルタイムで玉音放送聞いてる人なので。笑
伯母がしてくれる 戦前、戦中、戦後の話や
亡くなった祖父、祖母の話は面白いので大好きで
いつも根掘り葉掘り聞いてしまいます。
(祖父は母が物心ついた時には戦死しており 母から祖父の話を聞いたことがなかったので)

年末の慌ただしい時期ですが 三人で美味しいモノを食べながら
今年を振り返ったり はなちんの思い出話をできて楽しい時間を過ごせてよかったです。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー