記事一覧

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町

今年のお正月は紀尾井町にある ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町で過ごしてまいりました。
そうここはバブル時代に有名だった赤プリ跡地にできたホテル複合ビルの上層階にあるホテルでございます。
私ギリギリ バブルちょっとだけ恩恵受けてた世代でございますが
赤プリには縁がございませんで。。。笑 行ったことはございませんでした。
(余談ですが。。。ジュリアナ東京は一回だけ行ったことがございます。
 あぁ・・・歳がバレる。。。笑)

で。。。こちらのホテル 昨年開業した際にテレビで紹介されており
はなちんパパが「行きたい」と言っておりましたことを
「お正月どーするー??」と相談していた時に思い出し 予約してみました。

今回はノンビリ過ごしたいということで ラウンジの使えるクラブデラックスツインにしてみました。

201701101505296f2.jpg
チェックインはラウンジで。
お正月ということで少々混雑しており 36階のロビーで1~2分待機しましたが
スタッフさんが混雑具合を確認してくださったところ すぐにラウンジに空きができて 
案内してもらうことができました。
ウェルカムドリンクは シャンパンとノンアルコールドリンクの二択。
洋菓子はラウンジのティータイムのモノをいただいてまいりました。

2017011015054197a.jpg
窓際がソファの様になっており そこに我が家の脱いだコートやらカバンやらが散乱しておりますが 汗
高台にあるビルの高層階からの眺めはとても良かったです。
こちらでチェックインを済ませ 少しお茶もいただいてから
お部屋へ移動いたしました。
エレベーターホールからは お部屋のキーが無いと
お部屋がある廊下へ入ることができないので
セキュリティもしっかり。

201701101505553e7.jpg
20170110150614731.jpg
お部屋からの眺めはこんな感じ。
左下にはホテルニューオータニが見えております。
お正月なので混雑しておりましたが 平日だったらこちらに散歩がてら
ご飯を食べに行ってもいいかもです。
ニューオータニの方が選択肢が多いですしね。

20170110150639c42.jpg
はなちんパパが泊りたいと言った理由がこの窓。
窓のところが腰掛になっていて クッションもあり
側面はレザーで覆われているため 寄りかかって外の景色を楽しむことができます。
大人二人が向かい合って 足を伸ばして座ってもぶつかることが無いのもいい。
二人ともなんとなく この場所で過ごすことが多かったです。
向かって右側に座ればテレビを見ることもできます。
私は左側に座って 雑誌を読んだり ネットをしたりしておりました。

201701101506568a2.jpg
窓側からベッドの写真は撮っていたのに・・・
反対側からの写真と ベッドの足元側の壁(テレビやデスク周り)の写真を
全く撮っておりませんでした。汗
コチラでご覧くださいませ。

201701101507368b9.jpg
唯一。。。浴室のガラスがスケスケなので そこからの写真しか撮っておりませんでした。笑
あ・・・安心してください。

20170110150820750.jpg
ボタン一つでこの通りです。

20170110153905111.jpg
20170110153915cfe.jpg
クローゼット。

20170110153942eaf.jpg
20170110153930237.jpg
ミニバー。
これの他に お水のペットボトルが二本無料で置いてありました。

20170110153957079.jpg
お部屋のテーブルにはお正月らしい飾りが。

201701101557414a0.jpg
ベッドサイドにはカーテンやら照明類やら 
エアコンやら ドアサインやらのコントロールパネルがありました。
これもオシャレ。

20170110154240171.jpg
20170110154256d15.jpg
20170110154332143.jpg
洗面所。
タオルはタップリ用意してあるうえに 毎日ダーンダウンもありました。
ターンダウンは必要だよね。

201701101544082c1.jpg
2017011015434594c.jpg
浴室と洗面台 水回りがGessiというブランドのモノだったのですが
私そういうのに詳しくないのですが 非常にオシャレなのですが。。。。
使いづらかった。。。。
見た目はオシャレなんですけどねぇ。。。
ハンドシャワーとか 引っかけて頭を洗っていると
シャワーがどんどん横を向いちゃって水平に水が出てるっていう。。。笑
いろいろ工夫したのですがダメでした。

で こちらのホテル お部屋にタブレット端末があり
そこからなんでもお願いすることができるのが大変便利でした。
ターンダウンに来てもらう時間や レストランの予約
パジャマやタオルの追加 ルームサービスの注文と回収
ベルボーイに荷物を運んでもらうことも。
これいいシステムですね。
発注が完了すると ちゃんとお返事メールも届いておりました。

お部屋は全体的にオシャレ。
シンプルモダンな感じで 居心地はいいです。
新しいのでどこも綺麗ですしね。
あと スタッフさんが良かったです。
このホテルが入るビル 下の方の階が初めてだととてもわかりづらく。。。。
車寄せで車を預けた後 チェックインまで時間があったので
近所をウロウロしようと思ったのですが
どう行ったらいいかわからず。。。。
でも エントランスを入ったところにスタッフさんがいて
様々な質問に答えてくれていました。
特にベルボーイさんや ラウンジスタッフさんの感じがよく 気持ちよく過ごすことができました。


続く

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー