記事一覧

エリザベート スペシャル・ガラ・コンサート  オーチャードホール

昨日 エリザのガラコン東京公演を観に行ってまいりました。

今回もフルコスチュームバージョン。

~キャスト~

トート:瀬奈じゅん
エリザベート:大鳥れい
フランツ・ヨーゼフ:樹里咲穂
ルイジ・ルキーニ:龍真咲
ルドルフ:涼紫央
ゾフィー:出雲綾
マックス:大峯麻友
少年ルドルフ:月影瞳
グリュンネ:磯野千尋
ルドヴィカ:久路あかり

(いろいろテンパっており キャスト表写メってくるのを忘れたので手打ちで。)

この公演が決まった時にですね
絶対に視たい!!と思ったわけですよ。
まさおのシシィちゃんも見たい!!!って思ったから大阪まで足を運んだし。
で、もうひとつはあさこさん(瀬奈じゅん)のトート閣下!!!
こんなに宝塚にハマるきっかけを作ってくれたのが
あさこさんに出会ったからで 初めて生でエリザベートを見たもの
あさこさんのトート閣下でした。
2009年の月組版はDVDもCDも持ってて
セリフも覚えちゃうくらい聴いてるし 本当に大好きで
その後いろんなトート閣下を観たけれど 
「やっぱりあさこさんのトート閣下が一番だよな。。。もう一回視たいな。。。」
ってずっと叶わぬであろう夢を見続けていたのに
まさかここで見れるとは。。。。

最初にあさこさんが登場した時に あの時と同じ羽根のついた衣装を着ているのを見て
もう泣けました。。。。
約8年前と何も変わらないトート閣下がそこにいて。。。。
現役ジェンヌと言ってもいいくらいのビジュアルでそこに存在していました。
あの時と同じお衣装で舞台にいるあさこさんは本当にトート閣下そのもので
圧倒的な存在感を放っていて。。。
歌は前よりも声量が増していてかつ 低温がさらに低くなっている。。。
でもときどき女性っぽい声が聴こえるけれど 違和感がない感じで。。。
とにかく一気に体温があがって 全身鳥肌モノでした。
なんか・・・8年前からタイムスリップしてきてるんじゃないかとか
本当に瀬奈トートは存在していて 何百年も生き続けてるんじゃないかとか思えちゃうレベル。笑
きっと 宝塚でルキーニ、シシィ、トートと演じて
退団後も東宝でシシィやって。。。。のトートだったから
また進化してたんでしょうねぇ。。。
お衣装も鬘も当時のものですよね?あれ。
あさこさんトート閣下のお衣装はどれも好きだったので嬉しかったです♪

特に印象的だったのは ♪最後のダンス♪。
もうねぇ。。。カッコ良すぎですよ。
ホントに。
申し訳ないことに語彙力無くてこれ以上伝えられない。笑
ただただ凄かった、カッコ良かったとしか。
終わった後の拍手は昨日一番でした。
なかなか鳴り止まなかったですもん。

あとはシシィがフランツに最後通告した後に
シシィに言い寄って 「出てって!」って冷たくされた後。
冷静にお辞儀して出ていくけれど ドアを閉めたら打ちひしがれた表情するんだけれど
その後にキッと閣下に戻る顔をするところが大好きで。。。

最後の昇天していくところも シシィの腕を掴んで
そっと手にキスしてるところとかも・・・・
本当にカッコ良かった。。。。

他もずっとずっと見てて ずっとずっと「カッコイイ!素敵!!」って心の中で叫んでおりました。
でも。。。。
同時に ルキーニなまさお(龍真咲)も見なくちゃいけなくて
本当に忙しかった!!!!!!

先月はあんな可愛くて綺麗なシシィちゃんだったのに
今月はゲスなルキーニですよ。
ヒゲですよヒゲ!!
私の大好きな浅黒ヒゲですよ!!笑
こんなに早く男役のまさおに会えるなんて 本当に嬉しかった!
やっぱりイケメンだし 歌が好き。。。
2009年にルキーニをやった時よりも 全然良かった!!笑
この8年間に経験してきたことが 今回のルキーニを生んだんだろうなぁ。。。
シシィにちょっかい出したり ヘレネを見て「変なドレスと髪型だぜ」みたいに笑ってる姿とか
キッチュのピンクのスパンのジャケがやたら似合ったりとか
二幕頭のマグカップを客席にあげるところとかが プチ説教になったりとか 笑
全部好きですまさおちゃん!って感じでした。笑

昨日は二階席だったので ひたすらあさこさんとまさおをオペラで追いかけていて
ほぼ・・・他は見てないです。。。ごめんなさい。
この一回しか観れないので しっかり見ておきたくて・・・

カテコで司会のまさおに「振ってくれって言ったよね?」と
振り忘れたのをプンスカしてるあさこさんに下級生として謝るまさおが可愛かったし
そのやり取り見れたのが嬉しかった。笑

で、、、あさこさん♪愛と死の輪舞♪で歌詞を飛ばしてたらしく・・・
(私も途中で「あれ??」っと思ったところがあった)
あさこさん本人は気持ちよく歌っていたらしいけれど
オケの皆さんが上手にカバーしてくださったみたいで
カテコであさこさんがオケの皆様にお礼言ってました。笑

 
また・・・あさこさんのトート閣下見れる日が来るかな。。。
その時は複数回通いたいな。。。
なんなら・・・まさおシシィとの組み合わせでもいいよ?笑


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー