記事一覧

ファンタスティカマニア2017

1月20日~22日まで後楽園ホールで行われた
世界最古のプロレス団体 メキシコのCMLLが新日本プロレスのリングにやってくる
年に一度のお楽しみ NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2017 に行ってきました。

今回はエリザのガラコンと日程が被っていたので遠征はせず。
後楽園ホール3days全戦観戦してまいりました。
(はなちんパパは21、22日のみ)

DSC06814.jpg
まずは初日
ブルーパンテルJr選手。

DSC06817.jpg
ジャベ(複合極技)や

DSC06820.jpg
相手をヒョイと持ち上げちゃうなんてことも。

DSC06828.jpg
今回初来日で注目された ソベラーノJr選手。

DSC06847.jpg
細身のマスクマン。

DSC06862.jpg
来日回数も多く 日本でもすっかりお馴染みになってきた
ストゥーカJr選手。

DSC06863.jpg
こんな体系ですが身軽です。

DSC06916.jpg
現IWGPヘビー級チャンピオンのオカダ選手。
ファンタスティカマニアの時はいつも楽しそうにプロレスしております。

DSC06923.jpg
ゲレロースとこんな合体攻撃も。

DSC06929.jpg
DSC06960.jpg
この日のお席は三日間で一番リングに近い横の席でした。

DSC06980.jpg
こちらもだいぶお馴染みになってきた バルバロ・カベルナリオ選手。
背中の絵をパチリと撮ってみました。


DSC06987.jpg
二日目
この日は正面側の前方列。
写真はとっても撮りやすかったです。

DSC07000.jpg
日本人ルード(ヒール)OKUMURA選手のセコンドとして
日の丸を持って入場してきた下田美馬選手。

DSC07011.jpg
例年通りストゥーカJr選手に空爆されてました。笑

DSC07019.jpg
正面席だと こんな写真も撮れます。

DSC07022.jpg
こちらは二日目のソベラーノJr選手。

DSC07064.jpg
トルニージョという名の技で 横回転でグルグルグルっと回ってアタック!って感じです。
なんであんないっぱい回れるんでしょうか??

DSC07086.jpg
去年のファンタスティカマニアで 高橋ヒロム選手との素晴らしい試合を見せてくれた
ドラゴン・リー選手。

DSC07090.jpg
DSC07093.jpg
ティタン選手はリング上でいろんなポーズを取ってくれて
カメラマンさんや ファンにアピールです。

DSC07125.jpg
場外乱闘では ウルティモ・ゲレーロ選手に持ち上げられ
しまいには投げつけられたボラドールJr選手。

DSC07140.jpg
DSC07145.jpg


DSC07170.jpg
この日のメインはCMLL世界ヘビー級選手権試合 。
試合前の撮影ではマキシモ・セクシー選手(左から二番目)が海野レフリーのお尻をサワサワしておりました。笑
あ、彼はオカマキャラです。笑

DSC07187.jpg
そんなキャラのマキシモ選手ですが この豆タンク体系でもガンガン飛びます。
ホントに凄いです。



最終日

DSC07209.jpg
最終日は相撲でいう所の向正面のかなり後方の端っこ。

DSC07223.jpg
かなり遠かったので この日だけ望遠レンズを持って行きました。
ピンクなソベラーノJr選手と ブルーなブルーパンテルJr選手。

DSC07235.jpg
向正面だと後姿が多くなってしまいます。
左から エチセロ選手、ラシエル選手、OKUMURA選手、下田美馬選手。

DSC07242.jpg
これは珍しい マスク剥ぎの数珠繋ぎ。
みんな前の人のマスクを剥がそうとしてます。

DSC07243.jpg
で、わちゃわちゃしてる間になんと ラシエル選手とタイガーマスク選手のマスクが交換されてました!!笑
こんな楽しいプロレスもファンタスティカマニアならでは。

DSC07259.jpg
ティタン選手のマスクとコス、ポーズも含めトータルでカッコイイですねぇ。

DSC07284.jpg
オカダカズチカ選手はこの日マスクマンに。
アクションゲーム『鉄拳7』のキャラクター「キング」のだそうです。(全然わからない。笑)
で 最後はマキシモ選手に唇を奪われたらしい。。。
(私はトイレに行ってしまったので見れませんでした。)

DSC07309.jpg
耳に手を当てて ファンの声援を聞くミスティコ選手。
声援をとっても欲しがるので 密かに「欲しがり屋さん」と呼んでます。笑

DSC07333.jpg
ウルティモ・ゲレーロ選手にロメロ・スペシャルという技をかけられる
ボラドールJr選手。

DSC07346.jpg
イケメンなんです。カッコイイ♪

DSC07347.jpg
DSC07349.jpg
最後はテクニコ(ベビーフェイス)もルードも関係なく
お互いの健闘を称えあい 多幸感に溢れる後楽園ホールのリング上。
毎年本当に素晴らしい試合を見せてくれる
CMLLのスペルエストレージャ(スーパースター)に感謝です。
来年も楽しみに待っています。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー