記事一覧

成田へ

祝日でお休みのはなちんパパとぶらり成田へ行ってきました。

20170211183617a9c.jpg
10時前の成田山新勝寺への参道。

20170211183635cab.jpg
20170211183936006.jpg
2017021118415615f.jpg
20170211184216c92.jpg
201702111842336d1.jpg
201702111843517dc.jpg
良いお天気の中 成田山新勝寺でお参り。
初めて行きましたが とっても大きいお寺さんなのですねぇ。

201702111845054a7.jpg
おみくじを引いたらなんと凶・・・・チーン・・・・。笑
凶なんて引いたの 母が亡くなった年以来ですよ??
大丈夫か???私????汗
これ以上悪くならない・・・・ということを信じるしかないなぁ。。。汗

20170211184405d98.jpg
お寺の奥にあった出世開運稲荷。
鳥居の手前に油揚げが売っているので
奉納してきました。
はなちんパパ出世するといいね。笑

早々にお参りを切り上げて 笑
参道をぶらぶら。
10時半くらいいには混雑を避けるために
早めのお昼ご飯を食べに。

20170211184534823.jpg
川豊さんへ。
早めの時間だったので並ばずすぐに着席できました。
11時過ぎに出てきた時には大行列でしたよん。

20170211184608faf.jpg
私は上うな重(1尾)。

20170211184515c5c.jpg
はなちんパパは特上うな重(1.5尾)。
大変おいしゅうございました。

20170211184621bfa.jpg
鰻をたらふく食べたのに 参道を歩いていると誘惑がいっぱい。笑
焼だんごもいただいちゃいましたよ。
これは白いお餅にピーナツ餡。
これヒット!お餅が美味しかったのもありますが
ピーナツの風味がお餅に合ってました。

さらに・・・

20170211184632bdf.jpg
金時の甘太郎というお店の大判焼。白あん。
これ美味しかったです。
大判焼とかあまり食べない私ですが
これは「おいしいっ!」って思えました。
あんこも上品な甘さで 皮の部分も美味しかったんですよねぇ。
オススメです。

美味しいモノを食べて 参道のお店をブラブラして
お昼過ぎには電車に乗って帰宅。
楽しい祝日となりました。





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー