記事一覧

グラホ・カルーセルロンド 二回目

月組さん二回目の観劇。
今日は気になったところを思いつくままに。

ただ盗みに入っただけなのに 胡麻化しているうちにエリザベッタに惹かれていく男爵。
若い男爵にくどかれて もう一度踊る気力が芽生えるエリザベッタ。
一人 叶わぬエリザベッタへの思いを歌うラファエラ。
盗みに入った男爵が 劇場から戻ったエリザベッタと部屋で鉢合わせるところから
朝を迎えるまでのやり取りのところが好きです。

男爵が亡くなった後 無表情のエリザベッタと踊るところも
一旦幕が降りてから 最後に二人で踊るところも好き。
ショーもなんだけれど たまちゃぴコンビ(珠城りょう&愛希れいか)のデュエダンが好きかも。

どこのシーンか忘れちゃったけれど 前の方で芝居をしているときに
ジゴロのゆりちゃん(紫門ゆりや)と盲目の伯爵夫人のすーさん(憧花 ゆりの )が
後ろで踊っていて ひとしきり踊った後に
ジゴロがシガレットケースから煙草を取り出して 伯爵夫人に持たせて火をつける・・・
っていうお芝居をしてるんだけれど そのゆりちゃんの所作が素晴らしくカッコ良くて。。。
思わず見とれてしまいました。
やっぱりロイヤルな王子。笑

まゆぽん演じるホテルの支配人。
髭好きにはたまらない・・・似合いすぎる。。。
もう専科レベル。笑

今日はフラムシェンがわかば(早乙女わかば)でした。
わかばフラムシェンの方が戦略がありそうな感じ。
うみちゃん(海乃美月)フラムシェンはどっちかっていうとなさそうな感じかな??
どっちが演じても フラムシェンて憎めなくてカワイイ女性だなぁって思うのです。
私は登場人物の中で一番好きだなぁ。

チャールストンのシーンはとっても大変そうだけれど
たまきちもみやちゃん(美弥るりか)も本当に楽しそうに踊っていて
見ている方も楽しい。


ショーの方は・・・

ニューヨークの場面でまゆぽんを見ようとオペラを上げたら 
手前にいたるねちゃん(夢奈留音)と目が合ってドキドキする。
この日は最上手前方席だったので 花道の真横。
花道に並ぶ下級生を見上げていると
みんな素敵な笑顔で微笑みかけてくれ たっくさん目線を頂いてホクホクでした。

ブラジルの銀橋ジョーがえげつない釣り(お客さんを釣る)をしていて
あれをやられたら本当に心臓持たないよ。。。と思いつつ羨ましく思う。笑
ジョーは舞台に上がると タカラヅカニュースの時のほわっとした感じとは全然違って
色気ダダ漏れで 本当に目が離せない。

同じブラジルの場面 ちゃぴのサンバのお衣装が好き♪♪
黄緑系の色目で 靴もサンダルなんだけれどスネ当てみたいなのがあって
そこにスワロがビッシリでキラキラ。
あのキラキラな靴で華麗にサンバのステップを踏むちゃぴ本当に最強だと思います。

今回のショー男役群舞はシンプルな黒燕尾。
やっぱり宝塚の男役黒燕尾は唯一無二。

前回の二階席の方が 音が良く聞こえる気がしました。
センターだったからかな??
二階席の時によく聞こえた グラホ開演前のホテルのざわめき音??
が一階最上手の時はあまり聞こえませんでした。
場所によって音響の良し悪しがこんなに違うんだなぁと感じた二回目の観劇でした。

2017030914310288a.jpg
2017030914311549b.jpg


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー