記事一覧

MY HERO

先日花組さんの赤坂ACTシアターでの公演 『MY HERO』を観劇してまいりました。

『MY HERO』
作・演出/齋藤 吉正
舞台は20世紀末のロサンゼルス。伝説的な特撮ドラマのヒーロー「MASK☆J」のスーツアクターとして活躍した父の背中を見て芸能界を志したノアは、下積み生活を経てトップ俳優の座に上り詰める。しかしいつしか己を見失っていったノアは、放蕩生活の末にスキャンダルをおこし、事務所を解雇されてしまうのだった。そんな彼がようやく手にした仕事は、顔出し禁止のスーツアクターとして、かつて父が務めた「MASK☆J」を演じるというものであった……。
HEROが教えてくれる“勇気”“諦めない心”、そして“愛”をテーマに、過去の栄光にしがみつき前に進めずにいた若者が、ハンデを乗り越え懸命に生きる女性との交流を経て、人生に再チャレンジする姿を描き出します。


※HPより

キキちゃんこと芹香斗亜さんの主演作で
なんとヒーローもの。。。。といっても 中の人の話ですが。
アクションは長い手足が邪魔するのか さほど上手くない。。。笑
でも ヒーローのスーツが素晴らしいスタイルで!
あんな長い脚のヒーロー見たことないよ??笑

作が齋藤氏なので 彼のワールド満載。
開演前から緞帳のところにポップなタイトルが出ているし
もちろん幕が開く前には ショートムービー。
エンドロールも出て劇画チックです。
音くり寿ちゃんと 朝月 希和ちゃんも役がピッタリで可愛かったし
ちなつ(鳳月 杏)もカッコ良かった♪
作家が同じなので何度も 『STUDIO54』を思い出しちゃいました。
同じ衣装も出てたしね。

笑いもあって適材適所なキャスティング
ストーリーもしっかりしてるし久しぶりの月組以外の小劇場公演楽しかったです♪
大満足♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー