記事一覧

7か月

今日は7回目の命日です。

先日またチャッピーちゃんちでお芋を買って
金ぴかの箱の前に置いてあげました。
お芋を買いに行ったら わんこを連れて買いに来ている人がいて
お話したら やっぱりその子たちもチャッピーちゃんちのお芋が大好きだそうです。
私がいつもはなちんを連れてお芋を買いに行っていた時のように
買った後 お芋の入った袋を広げてニオイを嗅がせてあげ
「ほら買ったよ」って言ってました。
どこのお宅も一緒なのですね。

そういえば 熱々のお芋をいつもフーフーしてからあげていたせいか
お芋以外のモノをフーフーしていると 
遠くにいるはなちんが焦って私のそばに来たことを思い出しました。笑
フーフーすると自分ももらえると思っていたみたいです。
茹でたてのササミも いつもフーフーしてあげてたもんね。
だって茹でてるそばからキッチンに居座って 口元にオヨダ溜めて待ってたのが不憫で。笑
ついつい急いであげたくなっちゃうもんで。

先週久しぶりに夕飯のメニューに使うべく ササミを茹でていたら
悲しくなってしまいました。
もう大丈夫かなと思って買ったんだけれど。。。やっぱりダメでした。
ササミは要注意アイテムです。笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー