記事一覧

京都ホテルオークラ/花咲

今回の京都の旅 ホテルは京都ホテルオークラさんに宿泊しました。

DSC07659.jpg
DSC07660.jpg
DSC07661.jpg
スーペリアツインのお部屋。

DSC07662.jpg
DSC07663.jpg
DSC07664.jpg
シャワーブース付でした。
ホテルの写真は全然撮ってなかったのですが
全体的に綺麗でややゴージャス。
スタッフさんの対応も良く お掃除も行き届いていたのですが
ターンダウンは無く タオルも一組ずつしかないので
追加で持ってきてもらうことに。
京都市役所駅の真上で地下直結なので立地もよく
京都駅までの送迎(無料)と 荷物の預かり運搬(有料)があっただけに
ちょっと惜しい感じ。
でも全体的には満足でした。

20170330105719b56.jpg
東山が見える側のお部屋でした。

チェックインして ちょっと休憩したら夕飯へGo~!

20170330105223de3.jpg
201703301052029ef.jpg
2017033010524241a.jpg
祇園京料理 花咲錦店へ。
いかにも京都!っていう感じのお店ですよね。
何回か京都に来てますが こういう感じのお店に来たのは初めてでした。
前もって予約しておいたので 個室を用意しておいてくださいました。(無料)

この日頂いたのは 夢浮橋のコース。

DSC07667.jpg
はなちんパパが飲んだのは地ビール。
清酒酵母でできている 黄桜のビールです。
お酒苦手な私でも飲みやすくて美味しかったです。
私もちょっといただきました。

DSC07665.jpg
前菜。
タコの柔か煮や ホタルイカと昆布 胡麻豆腐に 湯葉など。
上品なお味で全部美味しい♪♪

DSC07668.jpg
お造り

DSC07670.jpg
お椀

DSC07671.jpg
焼物

DSC07672.jpg
炊合せ

DSC07673.jpg
京都牛のステーキ♪♪
京都牛ってあるのですね。

もう一品揚げ物があったのに写真撮り忘れ。
確か。。。桜えびのかき揚げだったような気がします。

DSC07674.jpg
かしわ、うに、ほたて、鯛のお頭から選べる釜飯は鯛のお頭をチョイス。
骨は全部綺麗に女将さんが取ってくださるので・・・・

DSC07675.jpg
手元に来る時にはこの状態。
お魚の骨を取るのが下手なので嬉しい♪
止め椀にはお造りに出てきた伊勢海老の頭が入ってます。
食事時間に合わせて炊き立てを出してくださるので
本当に美味しくて 私もおかわりし
二人で釜の飯を完食いたしました。笑

DSC07676.jpg
デザート。

とにかく全部美味しかったです。
ちょっとお写真がイマイチなのですが 
好きな食材や 春を感じられる食材がいっぱいで大満足。
こういうお店は値段が高くて 敷居の高いイメージでしたが リーズナブルな上
席について下さった女将さんがお話が上手でとても楽しい時間を過ごすことができました。
一見さんでも京料理をお座敷で楽しめる こういうお店はありがたいですね。

たくさん歩いて足が棒のようでしたが 美味しいご飯をたらふく食べれて大満足で
ホテルに戻ったのでした。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー