記事一覧

小網神社とランチとあれやこれや

今日はお休みのはなちんパパとおでかけ。

2017041918593531c.jpg
小網神社さんへ。

20170419200113afd.jpg
強運厄除けの神様ということで有名だそうです。

20170419190002757.jpg
20170419185948497.jpg
小さな境内には銭洗弁天様と

201704191900159ea.jpg
福禄寿様も。

本当に小さなスペースにある 小さな神社。
でもなんとなく 穏やかな空気が流れている感じがして心地よい空間でした。
素敵な神社に参拝できて良かったなぁ。

そのあとは移動して 銀座へ。
お昼ご飯はとんかつ割烹かつぜんさんへ。
はなちんパパが

「かーちゃんのお誕生日(来週だけどね)だから とんかつを食べに行こう!!」

って。。。。
今年もお誕生日は食べたいものが食べられず。。。。笑

12時過ぎに到着したのですが お待ちの方が一組。
20分ほど並んで入店できました。

20170419190035e17.jpg
こちらも小さなお店で カウンター席と 個室が一室だけ。
運よく個室に案内していただけました。

201704192015351d4.jpg
今日は暑かったので 特製のレモンはちみつソーダをいただきました。
甘みも酸味もちょうどよく美味しかった♪
お料理は セリの胡麻和えと 蒼茄子のおひたし。

20170419201502b02.jpg
黒豚のヒレカツ。
低温でじっくりと揚げてあり 大きいお肉の塊なのに
中までしっかり火が通っており 一切れ箸でつまみ上げたら湯気がふあっと上がるほど。
柔らかいお肉で 薄めの頃ももサクサク。
(多分)黒糖の香りがほんのりするとんかつソースと
にんにくたっぷりのソース二種類から選べますが
ミックスして食べるのが一番美味しかったです。

ミシュラン一つ☆を獲得したお店だそうで
外国人観光客がひっきりなしでした。
大変美味しかったのと お店の方の気遣いが素晴らしく
再訪したいお店となりました。

食後は銀ブラ。

2017041919035072f.jpg
銀座SIXは明日オープン。
ここも楽しみですねぇ。
少し落ち着いたころに行ってみようかな。

その後は今月お誕生日ということで
はなちんパパに誕生日プレゼントを買っていただきました♪♪♪

20170419190541623.jpg
ムフフフフ♪ ずっと欲しかったモノ。
去年のクリプレを我慢して 誕生日プレゼントと合算して買ってもらいました。
ありがとう!はなちんパパ♪

20170419190412133.jpg
20170419190426de8.jpg
プティオザミでパフェを食べて帰ってきました。

夜は家で一足早くお誕生日ケーキを。

201704191949551be.jpg
はなちんパパは桜のモンブラン

201704191950071bd.jpg
私はイチゴのロールケーキを和光で買ってきました。
どちらも上品な甘さで美味しかったです♪

今日も食べ過ぎました。笑
また明日から節制せねば。。。汗


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー