記事一覧

愛用中のレシピ本

お弁当を作り始めて 一年経過したのですが
どうしてもおかずがマンネリになりがち。
どうしたものかと思っていたところに出会ったのが。。。。

20170424215020f55.jpg
この本。
様々な調味料を組み合わせて ソースやタレ ドレッシングなどを作ることができ
お料理の幅や味付けが広がるのでとっても便利!

今までだと ナンプラーや オイスターソース 黒酢 ワインビネガー等
ちょっと特殊な調味料は最後まで使い切れず
冷蔵庫の片隅で忘れ去られ 年末の大掃除に発掘される。。。。
なんてことばかりだったのですが
この本を買ってからは そんなことがなくなり
最後まで適度な期間で使い切ることができるようになりました。

20種類以上あるドレッシングのレシピは
どんなものに合うかも書いてありますし
作ったソースやタレがどんなお料理に合うか
モノによっては簡単ではありますが 作り方も書いてあります。
和洋中エスニックと多彩なレシピで 本当にお得感満載な本でオススメです。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー