記事一覧

29日

今日は8回目の月命日。。。。でもあり 
私の誕生日でもある今月の29日。
はなちんが私のお誕生日と同じ日付の29日に旅立ったのは
なんとなく。。。意味があるような気がしないでもないけど。。。偶然かな??笑

相変わらず 毎日はなちんのことを思い出しては
寂しくなったり 会いたくなったり
はなちんのちょっとクチャイにおいを嗅ぎたくなったりしては切なくなってます。
未だにふと 家の中にはなちんがいるような気もしたり。
8か月経っても 変わらないんだな。。これは。汗

で、今日は私のお誕生日。
とはいえ プレゼントは先日もう頂いたのでごはんだけ。
用事もあったのでまたもや銀座へ。

20170429175410dac.jpg
用事をさくっと終わらせてランチは。。。

はなちんパパが「美味しいカツ丼が食べたい」と
私の誕生日なのに傍若無人ぶりを発揮したので とん㐂さんへ。笑

20170429175451cbc.jpg
特選ヒレ丼。
理想的なお味だったそうで。
食べる前に一口くれるといっていたのに 忘れて夢中でがっついてた模様。笑

20170429175435585.jpg
私は海老ヒレ定食と単品追加の帆立フライ。
リーズナブルなのに美味しい!!
大根おろしを付けてくださるので テーブルにあったポン酢と一緒に
ヒレカツを食べたら美味しい!!!
帆立フライもお醤油でいただき エビフライはソースとお皿に盛ってあったマヨもちょいつけで。
千切りキャベツも細くて美味しい!!
山盛りキャベツの中には 甘めのポテトサラダが隠れており
これまた美味しい♪
お味噌汁は鶏肉、もやし、大根、ニンジン、さつま揚げなど具沢山だし。
銀座にあってリーズナブルなのが嬉しいですね。

食後ちょっとぶらついてのどが渇いたのでスタバへ。

20170429175506716.jpg
暑かったので アイスのソイラテディカフェと
NEWと書いてあった チョコバナナプリン。
スタバのプリンってどれも美味しい♪これも好き♪

先日お誕生日ケーキを買ってもらったけれど
今日も買ってくれました。ありがとうはなちんパパ。

2017042919421877d.jpg
FOUNDRYさんで。
はなちんパパチョイスのあまおうのタルト練乳添えと
数量限定のシュークリーム。
タルトに刺さってるのが練乳。
イチゴの甘さとタルト部分のサクサク感
シュークリームもほどよい甘さで 固めのシュー生地
どちらも美味しかったです。

201704291942280b8.jpg
レッドパールというイチゴを使ったショートケーキ。
生クリームもスポンジ部分もふわっとして程よい甘さ。
こちらも美味しゅうございました。





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー