記事一覧

シンガポール航空往路とマンダリンオリエンタル

今年のGWはシンガポールへ二泊四日の弾丸旅行をしてきました。
年齢を重ねてからの弾丸旅だったので
予定を組んだものの 行く直前になってから不安に。。。笑
でも あまり無理をしなかったので 思ったよりも辛くならずに済みました。

5月2日の夜。
羽田空港へ向かうと 思ったよりも混雑しておらず。
どちらかというと ガラガラ??なくらい。

201705071059419c3.jpg
出発ロビーには鯉のぼりが泳いでおりました。

今回は初めましてのシンガポール航空を利用。
羽田空港では出国してから ANAのラウンジを利用することができました。

20170507105956197.jpg
空港内の空き具合とは裏腹に 広めのラウンジはそこそこの混雑。
食べものは補充されるそばからすぐに無くなっていく感じで
食器も食洗器が間に合ってない感じで グラスやお皿が品薄状態でした。
私たちがラウンジを出るころは 席もいっぱいに。
遅い時間に出発される方が多いのですね。

20170507110021d85.jpg
行きのシートはこちらでした。
恐らく一番古いタイプかな? でも快適でした。(比:ハワイアン。笑)

20170507110035244.jpg
ペットボトルを刺して置ける場所があるのも便利。

何が良かったって。。。。CAさんが綺麗すぎました。笑
シンガポールエアのCAさんの制服って スタイルが良くないと着れないので
皆さんスタイル抜群!!!
しかも本当に美しいかたばかりで。。。
私の席を担当してくださった方は 本当に美しくて優しくて。。。
見とれてしまったくらい。笑
アジアンビューティな方ばかりで 普段アメリカ系のエアライン乗っていると
こんな美しいCAさんばかりの飛行機ではドキドキしちゃいます。笑
目の保養になりました。

出発が22:55の便だったため お食事は離陸後がいいか
着陸前がいいか聞かれました。
ラウンジでたらふく食べてきたので 今回は着陸前にお願いしておきました。
寝てたら起こすかどうかも聞かれたので 起こしてもらうように頼んでおきましたが
自分で目が覚めました。

201705071100522e8.jpg
私の朝ごはんは天ぷらうどん。
機内で食べるものとしては こんなもんでしょう。。。という感じ。笑

今回はシートが自分の体に合ったのか 珍しく三時間くらい寝ることができました。
往路ではなかなか寝れない私が珍しい!
それだけ快適だったのかもしれません。

今回はHISの航空券+ホテルの一括予約で手配をしたため
空港からホテルへの送迎もHISのオプショナルでお願いしました。
入国し、預け荷物を受け取ったすぐの出口で待っていてくれ
すぐさまホテルへ連れて行ってくれたので便利でした。

宿泊したのは マンダリンオリエンタル シンガポール
早朝深夜の便が多いシンガポールは アーリーチェックインの融通も効きやすいと聞いていたのですが
今回は6時前だったこともあり 
「お部屋の準備はできてるけど 早過ぎるからアーリーチェックインフィーがかかる」
と言われてしまいました。
2万円くらいだったと思いますが そんな時間じゃ待っているもの疲れちゃうし
どこのお店も開いてないので 了承してチェックインいたしました。

DSC07692.jpg
DSC07695.jpg
DSC07694.jpg
DSC07700.jpg
DSC07699.jpg
DSC07696.jpg
DSC07697.jpg
DSC07698.jpg
DSC07704.jpg
DSC07702.jpg
DSC07703.jpg
お部屋はあまり広くはありませんが 
スーツケースを広げて置けるスペースがあるのが良かったです。
バスタブとシャワーブースがセパレート。
大きなドライヤーは風圧があるものの 握る部分をギュっと握ると風が出てくるタイプなので
握力が必要でした。笑

DSC07709.jpg
一番下の階の6階だったのですが この眺め。
今回予約していたのは マリーナベイビュールーム。
シンガポールと言えば 左の方に写っているマリーナベイサンズが有名ですが
ここは泊まるよりも眺めた方が良さそうな気がしていたのですが
やっぱりそうでした!
このお部屋からの眺めが素晴らしく 特に夜景が綺麗だったので
ずっとカーテンを開けっぱなしにしていて 寝る時も開けたまま寝ていました。笑
シンガポールはマリーナベイサンズが良く見えるホテル、お部屋に宿泊することをオススメします。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー