記事一覧

朝ご飯~リトルインディア

シンガポールの続きです。

ホテルにチェックインして シャワーを浴びたら
二人とも結構元気だったので そのまま朝ごはんを食べに街へ出ました。

DSC07710.jpg
DSC07712.jpg
ホテルの外観はこんな感じ。

テクテク歩いて行くと・・・

DSC07714.jpg
有名なラッフルズホテルがありました。
こちらは後日伺いました。

で、前以て調べておいたカフェに シンガポール名物のカヤトーストを食べに行ったのですが。。。
なんと長期休業中の貼り紙が!!!!!!!!!
貼り紙の前で立ち尽くしていたら 通りかかりのおじさんが
「朝ごはんなら あっちの方にお店がいっぱいあるよ」
と教えてくれました。
「カヤトーストが食べたいんだけど、、、」
と伝えると 
「あるよ。あっちにはいっぱいお店があるから。」
と わざわざ道を教えるために わかりやすい場所まで誘導してくださいました。
親切なおじさん!ありがとう!
別れ際には「サヨナラ!」って日本語まで。。。
シンガポールの方は親切です。。。。涙

おじさんが教えてくれた道には食べ物屋さんがたくさん並んでいて
早朝からやっているお店もいくつかありました。
で。。。私たちが見つけたのは長蛇の列ができているこちらのお店。。。

DSC07716.jpg
TOAST BOX
出勤前と思しき方々がひっきりなしに来店しては列を作っておりました。
チェーン店らしく 後々街のあちこちで店舗を見かけました。

DSC07717.jpg
手前がカヤトーストで 奥はスパムとチーズが挟まっているもの。
カヤトーストとは 卵とココナッツミルクがベースのカヤジャムを
カリカリに焼いたトーストにマーガリンと一緒に塗って挟んだもの。
温泉卵に醤油をかけたものをつけて食べるのですが
これが美味しい!!!
甘じょっぱいが見事な調和!
これ ハチミツバタートーストとかでも合うんではないでしょうか??
ちなみにドリンクは コピ・ペン・シュータイ(砂糖、練乳入りアイスコーヒー、砂糖控え目)と
マイロ・ペン(アイスミロ)でございます。
砂糖控え目でも甘いけど 暑いシンガポールでは冷たい飲み物が美味しく感じました。

201705081422589fc.jpg
食後はMRTに乗って移動。
解りやすいし 綺麗だし 電車は頻繁に来るしでとっても快適でした。

DSC07724.jpg
着いたのはリトルインディア。小印度。そのままです。笑

DSC07721.jpg
DSC07722.jpg
DSC07723.jpg
20170508142411088.jpg
いろんなスパイスの香りがして匂いがインド。
(行ったことないけど。笑)

201705081423528ed.jpg
テッカーセンターというホーカーズに潜入してみました。

20170508150919bca.jpg
20170508150943c7a.jpg
20170508150952282.jpg
歩きながら撮ったので こんなのしかなくてごめんなさい。
あんまり綺麗じゃないフードコートと
野菜や果物、魚や肉などが売っている市場みたいな
ショッピングセンターみたいなところでした。
中華料理、インド料理、果物やドリンクなども売っていて 
地元の片が食べてらっしゃいました。

リトルインディアでは 他にスーパーをぶらっとしただけで終了。
チャイナタウンへ移動することにいたしました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー