記事一覧

チャイナタウン

リトルインディアからMRTに乗ってチャイナタウンに移動してきました。

DSC07725.jpg
DSC07727.jpg
パゴダストーリトは両側にお土産物屋さんが並んでいる通り。

DSC07728.jpg
スリ・アリアマン寺院。
なぜかチャイナタウンにヒンドゥー教のお寺が。

DSC07733.jpg
とにかく蒸し暑くて ぼーっとしながら歩いておりました。
すっかり暑さにやられてしまい 行きたかったマックスウェル・フードセンターではなく
目の前にあったチャイナタウン・コンプレックスというホーカーズでお昼を食べることに。
とにかく暑くて 地図を広げて確認する気力もなく
「あぁ。。ここにホーカーズあるね。ここだね」みたいな感じでした。笑

ここはかなりローカル色が濃く 観光客と思われる人はおらず。。。笑
その中でも一番並んでいたお店にとりあえず並んでみることに。

DSC07734.jpg
こんなに行列してたのここだけだったんですよ。

DSC07736.jpg
ビーフンの炒め物と 魚系ピーナツ入りお粥。
両方で2シンガポールドル。約180円くらい。安っ!!
ビーフンは。。。まぁ想像通りのお味。
お粥が結構美味しかったです。

DSC07737.jpg
あとはシンガポール名物チキンライス。
これも3シンガポールドルくらいだったかと。
リーズナブルなので それなりのお味だったかと。
これを食べ終わったころに 暑さでちょっと気が遠くなる感じに。笑
寝不足もあったんでしょうね。
ホーカーズはクーラーが効いていないので クーラーが効いてそうな建物に移動して
ブラブラしておりました。

その後 おやつが食べたいということになり・・・

ガイドブックに載りまくりの 味香園というお店に。
(日本人いっぱいでした。笑)

DSC07738.jpg
いっぱい種類があるので悩ましいですが・・・(裏面にはスイーツメニューもあったけれど撮り忘れ)

DSC07741.jpg
チョコレートのかき氷と マンゴー&ストロベリーのかき氷をチョイス。
チョコの方はイマイチ。マンゴー&ストロベリーは美味しかったです♪♪
ちなみにこちらのお店は メニューが決まったらレジに行き
注文してお金を払い テーブルナンバーを伝えると
おねーさんが商品を持ってきてくれる。。。。というシステムになっておりました。

冷たいモノでやっと涼しくなったものの

「ちょっと疲れちゃったよね」

ということで 味香園さんの並びにあった 足浴閣というマッサージ店へ行ってみました。
脚と肩を60分ほぐしてもらうコースをオーダー。
中国茶と 足浴の入浴剤を好きなものから選ぶことができました。
イスに座って 選んだ入浴剤入りのタライに足をつけたら凄く熱くて!!
「熱いんですけど?」って言ったら
「そのまま入れてたら慣れるから」って言われて我慢させられましたが 笑
本当にそのまま入れてたら慣れました。笑
足浴しながら フットマッサージの時に足を乗せるオットマンに座らされて
そのまま首と肩のマッサージ開始。
「え?この体勢?」と思いましたが
担当してくれたお兄さんがゴッドハンド!!笑
痛いところを的確に ピンポイントで攻めてくる。
痛いんだけど気持ちいい。痛気持ちいいが絶妙。
これは足つぼも痛くて寝れないだろうなぁ。。。と思っていたら大間違い。
足裏は全く痛くない。ただひたすら気持ちがいい。
珍しく気持ち良すぎて寝ちゃいましたよ、私。
施術後靴がゆるゆるになるほど 足のむくみもスッキリ取れました。
ちなみに私は翌日も揉み返しなし。
(はなちんパパは揉み返しあったそうな)
あのお兄さんゴッドハンドだよ。また揉んでもらいたい。。。
入店した時は お客さんがいなくてとっても暇そうだったのに
出るころには結構いっぱいに。
シンガポールでお疲れになったらぜひ、オススメです。

マッサージで疲れがだいぶ軽くなったものの
到着日で寝不足ですし 「今日はこれぐらいで勘弁してやるか」ということで
一旦ホテルに戻ることに。笑

20170512143443f4a.jpg
がしかし 戻る途中 ホテル最寄のショッピングモールでお茶。笑
私が頼んだピーチ&ベリーのアイスティが美味しかったです♪

つづく
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー