記事一覧

TWGでティータイムとシンガポールスリング

マリーナベイサンズの展望台の後は建物の下にある
ショップアットマリーナベイサンズをブラブラすることにしました。

20170521141605fcc.jpg
主なショップのオープン時間は10時半。
まだ時間前なのでガラガラ。。。
こちらのモール 無いブランドは無いんじゃないかというくらい
名だたるブランドが並んでおります。

どっこも開いてないので 開いていたカフェでお茶をすることに。

20170521141639783.jpg
TWGというシンガポールの紅茶屋さんのカフェ。
お客さんも少なくて 穏やかな時間が流れておりました。

20170523173751e0e.jpg
私はシンガポールなので 『シンガポールブレックファスト』という紅茶を。
はなちんパパはなぜか煎茶。笑
紅茶も中国茶も日本茶も置いてあり種類が豊富。
何を飲むかかなり迷いました。

DSC07811.jpg
はなちんパパは紅茶味のアイスも注文。
上品な甘さとほんのり香る紅茶の香りで美味しかったです。

201705211416229a9.jpg
私はたくさんあるマカロンに頭を悩ませ。。。

20170521141719d22.jpg
ナポレオンティー&キャラメルというお味に。
これ美味しかったんです♪♪
帰りに空港で。。。

2017052114314912c.jpg
自分用のお土産に箱買いしました。笑
これ以外にも何点か紅茶を買ったので 毎朝優雅なティータイムを過ごしております。
調べたら 東京にも四店舗あるのですね。
今飲んでいるお茶が無くなったら買いに行こう♪♪

優雅なティータイムを過ごしていたら お店の開店時間になったので
しばしウィンドーショッピングタイム。
今回は本当に見るだけ~~って感じで物欲あまりわかず。
何も買わずに終わりました。

一時間くらいブラブラしていたら11時半くらいに。
お昼どきになったら混みそうだよね??という話になり
早めにモール内のラプサラ・マスターズというフードコートへ。
すごーく綺麗で すごーくお店がいっぱい!
何を食べるか迷っちゃう。グルグルグルグル歩き回って・・・

DSC07812.jpg
またチキンライス。笑
だって美味しいんですもん。
今回は蒸しタイプではなく ローストタイプ。
ここの髙かったけれど 美味しかった!!

DSC07813.jpg
あとはこちらもシンガポール名物料理 ホッケンミー。
これも高かったけれど美味しかった!笑
特に海老が美味しかったんですよね。

で。。デザートは。。。

20170521141743048.jpg
かき氷。
ともうもろこしとかも入ってるんですけど
前日のチャイナタウンで食べたものより 私はこっちの方が好きかな。
美味しかった♪

ここのフードコートは全体的にお高いような感じがしました。
でもとっても綺麗だし 選択肢も豊富。
日本料理も、韓国料理も、インド料理も、中国料理も、ピザとかもあったような?
いろんなものが食べれるので 人気もあるみたいで
お昼過ぎたら たくさんある席がほぼいっぱいで
席を探す人が多く見られました。

お腹いっぱいになり大満足。
あとはシンガポールといえば。。。のものがもう一つ残ってるぞということで移動しました。

DSC07816.jpg
ラッフルズホテルのシンガポールスリングを飲みに行ってみました。
やっぱり有名なので行列ができておりましたが。。。

DSC07819.jpg
DSC07821.jpg
店内はそんなに混んでいる感じでも無かったです。笑
多分。。。緩やかにご案内されてるんだと思います。
まぁ確かに5分くらいしか並んでなかったと思うしね。

本来はロングバーというバーで提供されているものなのですが
現在こちらのホテルは改修工事中ということで バー&ビリヤード ルームで頂きました。

DSC07824.jpg
有名なシンガポールスリング
パイナップルジュースが入っているので お酒が苦手な私でも飲みやすかったです。
ただ。。。やっぱり強い。。。アルコール度数が高いんでしょうね。
「飲みやすいけど グビグビ飲んだら大変なことになるぞ」と思ったので
チビチビ飲んでいましたが 半分でギブアップ。笑
残りははなちんパパに飲んでもらいました。

DSC07822.jpg
この麻袋には殻付きピーナツがぎっしり。
食べ放題でございます。
ちなみに殻は下にまき散らしてありました。笑

20170521141840400.jpg
このお店に入った人がほぼがシンガポールスリングを頼むので
バーテンさんは休むことなく大量生産しておりました。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー