記事一覧

おデート

今日はシンガポールのお土産を渡すべく
父とおデートしてまいりました。

どこがいいかな~と悩んで
紅茶とパンが大好きな父のために 帝国ホテルのインペリアルラウンジアクア
アフタヌーンティを予約。

201705231745338a6.jpg
おじいちゃん、三段トレーにビックリ。笑
周りは女性だらけ。

「人気なんだね。凄いね。」

と驚いておりました。

20170523174601273.jpg
順番が逆になりますが 最初に来たのは
玉ねぎのスープと
林檎のサラダ 蜂蜜とサワークリームのドレッシング

201705231744409e4.jpg
一番下の段は
蟹とアボカドとベーコンのサンドイッチ
ロミロミサーモンのバゲットサンドイッチ

20170523174412ba9.jpg
二段目は
フリフリチキンのフォカッチャサンドイッチ
冷製スモークホタテ 山葵入りマッシュポテトとリリコイソース
スパムと彩り野菜とチェダーチーズのキッシュ

20170523174400ecc.jpg
三段目は
パイナップルチーズケーキ
リリコイ メレンゲタルト
ハワイアン チョコレートトライフル
でした。

まだハレクラニフェア中だったのでハワイアンなメニューでした。

201705231745517c5.jpg
いろんな紅茶が飲み放題でしたが
結局二人で五種類をいただきました。

窓側の希望は出せないプランでしたが
窓側を用意していただいて 二人でゆっくり話ができたので良かったです。

私の旅行好き、美味しいモノ好きは父の影響。
覚えていないくらい小さいころからホテルのレストランに連れて行かれ
マナーを教えてくれたのも父でした。
そんな父を今は私がホテルに連れて行くようになったと思うとちょっと感慨深いです。
歳を取ると出不精になり ホテルなどちょっと肩がこるような場所は敬遠していたようですが
久しぶりに来て楽しい時間を過ごせたようで良かったです。

シンガポールのお土産は先日ブログでアップしたTWGの紅茶を。
とても喜んでくれたので こちらも良かった。

帰りはホテルショップ ガルガンチュアでパンをしこたま購入してご機嫌な様子で帰宅していきました。笑
親孝行ができて良かった。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー