記事一覧

チャンギ空港、ラウンジ、帰りの飛行機

シンガポールの旅、最終回は帰国日について。

IMG_1825.jpg
IMG_1826.jpg
お部屋からの見えるこの綺麗な夜景ともおさらば。
二泊四日だと 本当にあっという間でございました。

帰国便はAM8:05発の飛行機だったので
お迎えは5時くらいだったかな???
確か3時半くらいに起きて支度をしたと思います。
早朝便だと道が空いていて 空港まであっという間に着きました。

IMG_1827.jpg
IMG_1828.jpg
チャンギ空港は大きい空港で 私たちは第三ターミナルから出発でした。
他にもターミナルを新築しているそうで まもなくできるそうですよ。凄い。

IMG_1829.jpg
お化粧品系の免税店はやっていたものの 他のお店は7時から。。。だったかな??
まだオープンしておりませんでした。

IMG_1830.jpg
免税エリアのお店はたくさんのブランドが入っておりましたが
なんとZARAまで入っておりました。

IMG_1831.jpg
IMG_1833.jpg
シンガポール航空のラウンジ。
ファーストクラスと別れておりまして
こちらはビジネスクラスラウンジだけ・・・・なのに 凄い広さ。
お手洗いには常時スタッフさんがいて 個室も、洗面台も小まめに清掃され
歯ブラシやヘアブラシ、マウスウォッシュなどの備品も完備されていて快適でした。
シャワールームも完備。トイレというよりは
スパとか フィットネスクラブみたいでしたよ。
しかも。。。無料で使えるコレが置いてありましたよ。
すご~~~い!

IMG_1836.jpg
食べ物はパンケーキ、フレンチトースト、蒸し物いろいろ、果物、お粥をいただきました。
お味は。。。。ん~。。。って感じ。笑

着いた頃はガラガラだったラウンジも7時を過ぎると混雑してきました。
私たちは搭乗時間よりも少し早くラウンジを出て
オープンした免税店でお買い物をしてから
ゲートに向かうと すぐに搭乗となりました。

帰りの便はなんと 新しいタイプのビジネスクラスに大当たり♪♪

IMG_1837.jpg

IMG_1840.jpg

IMG_2326.jpg

IMG_2327.jpg
シートの横幅が広く しかも背もたれを前に倒すとフルフラットのベッドになるタイプ。
モニターも大きいので 映像も楽しみやすく
6時間ちょっとのフライトでしたが 二本も映画を見ちゃいました。笑

IMG_1845.jpg

IMG_1849.jpg
手元のリモコンには 出発地、目的地の時刻、飛行時間などを表示することができるのが便利!

IMG_1857.jpg
散らかってますが 汗 
フルフラットにするとこんな感じです。
モニターの左下に奥までスペースがあって そこに足を入れると177センチあるはなちんパパでも
まっすぐ寝ることができたそうです。
椅子の上には斜めに寝る感じになりますが。
それでも居心地がいい!これなら10時間以上のフライトでもラクちん!!
もっと乗りたいくらいでした。笑

IMG_1856.jpg
IMG_1855.jpg
離陸後のお食事は京都の有名料亭菊乃井監修のお弁当ということで和食をチョイス。
外資系エアラインの和食にしては美味しかったです。

この後映画を楽しんでいたら 気流が乱れているところに突入して
しばらくベルト着用サインが離陸30分か40分前まで消えませんでした。
今回は到着前の食事はナシかなと思っていたら
ベルトサインが消え 慌ただしく食事が配られました。笑
CAさんも大慌てで。。。笑
すっごい早口でどっちにするか聞いてくれるのはいいのですが
全然聞き取れなくて。。。笑
とりあえず 聞き取れたサンドウィッチにしました。笑
でも慌てて食べたので写真も忘れちゃったし
味も忘れちゃいました。笑

IMG_1860.jpg
IMG_1862.jpg
シンガポール航空はシートもサービスも良くて
CAさんも美人で親切。
大好きな航空会社になりました。

二泊四日と慌ただしい日程でしたが とっても満喫でき
アジア圏の魅力も再確認できたので
「またぜひアジアに 次はリゾート地に行ってみたいね!」
という意見でまとまった我が家でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー