記事一覧

久しぶりに伯母と旅へ

今週の月曜日から一泊二日 伯母と二人で宝塚観劇の旅に出ておりました。

はなちんが我が家に来る以前 母が亡くなって数年は
伯母と二人でちょこちょこ海外旅行に行っておりましたが
ここ十数年は二人で出かけると言ったら 宝塚かお買い物程度で。。。
先日ふと思い立って 

「本拠地 宝塚大劇場で観劇してみたいか?」

と質問したら 

「とてもしてみたい」

というので 連れ行くことにしました。
本来ならば 二人の大好きな月組さんが良かったのですが
月組公演は7月~8月。お盆があったり夏休み前だったりと
二人ともなんとかなく慌ただしいよね。。。ということで
伯母も良く知るみりおちゃん(明日海りお)率いる花組さんを観劇することになりました。

IMG_2374.jpg
朝9時頃の便だったので 電車だとラッシュタイムに重なるということで
出発時刻よりもだいぶ早く着いてしまうバスだったのですが
お年寄りにはバスがいいだろうということでバスで空港まで行きました。
朝早いものの とってもラクちんでした。
今度からコレにしようかな。

空港で朝ごはんを食べて まだ時間が余っていたので
ゲート付近をウロウロ・・・。

IMG_2377.jpg
私がコーヒーを買っている間に伯母が
千疋屋さんの売店でマンゴープリンを二つ買ってました。汗

「飛行機の中で食べよう♪」

と笑顔で。笑
しかも。。。

IMG_2376.jpg
カバンの中には持参のお菓子。。。
出た・・・お年寄りの食べろ食べろ攻撃。。。
もう太る予感しかしない。。。汗笑

IMG_2381.jpg
IMG_2382.jpg
でも機内で食べたマンゴープリン 激ウマでした。笑
ありがとう。。伯母よ。

IMG_2383.jpg
機内からは伊勢、鳥羽、志摩の辺りが見えました。

DSCN9204.jpg
無事空港について モノレールと阪急電車を乗り継いで阪急宝塚駅へ。
小豆色の車体にグリーンのシート 落ち着いた上品な感じの阪急電車がいたくお気に召した伯母。
乗るたびに 「この電車いいねぇ。」と言っておりました。

本当はせっかくなので劇場内のレストランでお昼を食べようと思っていたのですが
マンゴープリンのおかげであまりお腹が空いておらず。。。笑

IMG_2386.jpg
以前食べて美味しかったルマンでサンドウィッチを購入して
開演前に食べることにしました。

IMG_2387.jpg
サンドウィッチができるの待つ間 伯母は宝塚アン(宝塚グッズのお店)を散策。

サンドウィッチを受け取ったら劇場へ向かいました。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー