記事一覧

邪馬台国の風 / Santé!! ~最高級ワインをあなたに~

伯母大劇場デビューは花組さんの『邪馬台国の風 / Santé!! ~最高級ワインをあなたに~』でした。


『邪馬台国の風』
作・演出/中村 暁

数多くの小国が乱立し、絶えず争いが繰り広げられていた古代日本。
中でも倭国連合の中心となる邪馬台国は肥沃な領土を背景に勢力を拡大していたが、
対立する狗奴国はその豊かな土地を手に入れようと、幾度となく戦を仕掛けてきていた。
幼い頃に両親を狗奴国の兵に殺されたタケヒコは、生き抜く為に闘う術を身に着けていく。
ある時、狗奴の兵に襲われていたマナという娘を助けたタケヒコは、神の声を聞くというマナから
“私達は遠い昔に出逢い、もう一度めぐり逢うと誓った”と告げられる。
そして人々の平和な暮らしを守る為、巫女になるというマナの言葉を受け、
タケヒコも邪馬台国の兵となりこの国に平和をもたらそうと決意するのだった。
やがて大巫女の位を受けたマナは、ヒミコという名を与えられ邪馬台国の女王となる。
手の届かぬ存在となったマナに思いを馳せるタケヒコ。しかしある事件をきっかけに、二人は再び相見えることとなる……。
明日海りお、仙名彩世の新トップコンビを中心にお届けする、壮大な歴史ファンタジー。


お芝居はですね。。。まぁSNS上では突っ込みどころ満載だと言われておりましたが
えぇ。。。その通りで。笑
でもまぁとりえあえず みりおちゃん(明日海りお)のビジュアルがカッコ良かったからいいです。笑
あとは。。専科に行ったマギーさん(星条海斗)の悪役がハマり過ぎてました。


ショーは・・・


『Santé!!』
~最高級ワインをあなたに~

作・演出/藤井 大介

『Santé!!』とは、フランス語で「乾杯!!」の意。世界各国で愛されるワイン。
まるでワインを楽しむように、個性豊かで美しく華やかな宝塚の舞台に酔いしれて欲しい…。
優雅で、気品溢れるワインのイメージは、まるで宝塚歌劇そのもの。様々な夢や愛、
ロマンが詰まった街パリを舞台に“ワインを飲んで見る数々の夢”をテーマにお届けする作品です。
明日海りおの新たな魅力に迫る、芳醇な香りと大人の雰囲気を放つレビュー。


こちらは私も伯母も大好きな藤井大介氏作のショーなので
二人ともかなり楽しめました。

プロローグは男役が演じる四大美女。
そのうちの一人 ちなつ(鳳月杏)が綺麗すぎてオペラでロックオン!!笑
おっかぱの鬘が似合いすぎです。

プロローグ終わりには客席降りもあったのですが
私たちは通路側ではなかったので ちょっと残念だったのですが
それでも男役に戻った(笑)近くにちなつがいたので テンション上がりました!
客席降りで後方まで行っていた トップ娘役お披露目の仙名彩世さん。
戻るタイミングがちょっとだけ遅れて 「あっ!大変っ!!」て焦った表情で
急いで舞台へ戻る姿がとっても可愛らしかったです。
お披露目おめでとうございます。
歌がお上手で声が好みの娘役さんです。。

客席降りでは ショーにちなんで
売店で売っているワイングラスを持っていると
組子の皆さんがサンテ!(乾杯)してくださいます。
通路から遠かったので今回は購入しませんでしたが
通路近くのお座席の方はぜひ購入されると楽しめると思います。

中詰めのみりおちゃんのミラーボールのようなドレスが凄かったです。
眩しすぎました。
露出度が低いのが残念でしたが。笑

ん~他にもいろいろあったのですが
ちょっと忘れてしまいました。汗
いつもだと観劇の感想とか印象に残ったことをメモっておくのですが
今回は伯母と二人でいたためやり忘れておりました。
でも終わった後 伯母が笑顔で

「楽しかったぁ~~~~!!!」

と言ってくれたので それが一番嬉しかったかな。

IMG_2393.jpg
今回の公演デザート。レアチーズムース。
レアチーズムースにホイップクリーム、苺、ストーンチョコレート、サブレを飾ったデザートです。
邪馬台国があった時代に装身具として使用されていた勾玉に見立てたサブレと
装飾のストーンに見立てたチョコレートを飾りました。   

これ美味しかったです。
特に装飾のストーンに見立てたチョコが。

IMG_2401.jpg



※太字は全てHPからの引用です
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー