記事一覧

ホテルと夕飯とデザート

伯母との宝塚観劇の旅。。。。の続きです。

大劇場で花組さん観劇を終えた私たちは
またもや阪急電車に乗って一路梅田へ。

今回お泊まりしたのは お久しぶり~な阪急インターナショナルホテルです。

IMG_2415.jpg
IMG_2414.jpg
スーペリアツインのお部屋。

IMG_2416.jpg
IMG_2417.jpg
IMG_2418.jpg
久しぶりでしたが 泊り慣れているせいか
使い勝手がわかっていて落ち着く。笑
そういえば エレベーターがカードキーをかざしただけで
宿泊階を勝手に決定してくれるようになっておりました。
セキュリティが増したのですね。

チェックインして荷物を置いたら 落ち着く間も無く
夕飯を食べにおでかけ~。
伯母が事前に

「私がご馳走するから 少々高くても美味しいモノが食べたい」

と言うので伯母の好きなすき焼きを食べにはり重さんへ。

IMG_2419.jpg
DSCN9225.jpg
IMG_2421.jpg
伯母のおごりで 美味しい美味しいすき焼きをいただくことができました♪♪
ありがとう~~~!!!
とにかくお肉が良くて美味しすぎました。。。(遠い目)
関西のすき焼きは 青ネギと三つ葉が入るのですね。
関東は白ネギばかりで 青ネギってあまりスーパーでも見かけないんですよね。
でも。。。今回。。。青ネギのおいしさを知りました!!!
青ネギ美味しい~~!!
白ネギも好きだけど すき焼きするときは青ネギも入れたい~!
あと三つ葉も結構合うのですね。知りませんでした。

たらふく食べて大満足。
ちなみいこちらのはり重さんにも下足番さんがいらっしゃいまして
帰りに少しお話させていただいたら とてもお話上手な面白い方でした。
「さすが大阪の方!」と思ったら長野出身と・・笑
しかも英語もペラペラで 外国人観光客にも 流暢な英語で対応されてました。

食後は散歩がてら 伯母が見たいと言っていた・・・

IMG_2422.jpg
グリコの看板やら

InkedIMG_2425_LI.jpg
蟹の看板やら

IMG_2426.jpg
法善寺横丁などをぶらぶらと。

いかんせん疲れたので その後ホテルへ戻って・・・の前に・・・
阪急百貨店のデパ地下でデザートを調達。。。

IMG_2433.jpg
一心堂のフルーツ大福♪♪♪
閉店間際だったので あまり選択肢がなく
二人ともマスクメロン大福を。
ほ~~~~~んとここの美味しい~!
お取り寄せしたいけど 日持ちしないからなぁ。。。。
帰りに買ってくれば良かったな。

早朝から動き回って二人ともクタクタ。
お風呂に入って 早々にベッドに入った伯母は
ベッドの中でスカイステージを見られるなんて幸せすぎるとはしゃぎながら寝てしまいました。笑

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー