記事一覧

10回目

はなちん10回目の月命日です。

梅雨でムシムシする今頃の季節は 毎年大変でした。
暑くなると早朝や、夕方以降の多少涼しくなった時間しかお散歩ができなくなるため
その時間帯に雨が降っていたりすると 本当に困っちゃうんですよね。
小さい頃のはなちんは、トイレでウンチしてくれていたのですが
大きくなってからは お散歩に出ないと出ないコになっちゃって…。
晩年は寝てる間にそっとしちゃうこともあったりして…笑
昼夜問わず大騒動になることもありました。

あとはこの季節はクーラーがかかせませんでした。
今年ははなちんがいないので クーラーを動かさない時間も増えたせいか
去年よりも格段に電気代が安くなりました。笑

寝る時なども

「今夜はクーラーなくても大丈夫かな?」

とつけずに寝ていると
夜中にはなちんの荒い息で

「暑い…」

とアピールされ 私たちは暑くないけど仕方ないからはなちんのためにクーラーをつけると
その「ピッ」という音を聞いただけで安心するのか
「ぶぶぶぶぶー」っと大きなため息をついてすぐに「ぶー…」っと寝始めるので

「イヤイヤ、まだ涼しくなってないよ?!」

としばしばツッコミをいれたものでした。笑
本当にはなちんは面白くてカワイイコです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー