記事一覧

タイフードフェア (インペリアルバイキング サール)

昨日は はなちんパパと帝国ホテルのインペリアルバイキング サール
ランチを食べに行ってきました。

タイフードフェア中ということで本場タイのシェフが作ったメニューもあって
夏にぴったりなスパイシーなお料理を頂いてきました。

IMG_2857.jpg
右下のチャーシューっぽいのと その隣の海老の入った和え物系がタイ料理。
お料理全部がタイのものではなく 10品くらいご用意があり
辛さも☆の数で示してあり ☆三つが一番辛い物になっております・・・と
ホールスタッフの方が説明してくださいました。

IMG_2858.jpg
こちらはタイと関係ない ピーチ味炭酸系の飲み物。
昨日も激暑だったので グビグビと一気に飲んでしまいました。

IMG_2859.jpg
この前にもう一皿 鶏ひき肉を唐辛子と炒めたものを
ジャスミンライスに載せるお米系のものと スパイシーな海老の炒め物を食べたけれど写真を撮り忘れました。
どちらも辛さに弱い私が耐えうる美味しさでした。
この写真は ヒレ肉のパイ包み焼き。
こういうお料理はやっぱり安定の美味しさ♪
柔らかいヒレ肉 パイとソースが絶妙のマッチング。
何枚でもいけちゃいそうだけど 他にも食べたいものがあるので我慢我慢。

IMG_2860.jpg
こちらはどちらも☆三つの辛さ。
左はココナッツたっぷりのチキンのカレー。
一口食べたら 「む、ムリ。。。」な辛さ。笑
時間が経ったら 頭から汗がどんどん出てきました。
辛さに強いはなちんパパも汗だくで「美味しいけど辛い。。。凄く辛い。。。」と。
辛いだけでなく どちらかというと「塩っぱ辛い」って感じでした。
塩気の強い辛さというのは 本場の味付けらしいです。

右の茄子とビーフのグリーンカレーも辛かった。。。。
私はこちらの方が好きな味付けでしたが 辛くて食べれませんでした。
結局どちらのカレーもはなちんパパが汗だくで完食してくれました。笑

IMG_2861.jpg
デザートはタピオカとコーンのデザートがタイのものらしいです。
不思議なマッチングですが 私は好きでした。

IMG_2862.jpg
左下のかぼちゃのプリンもタイデザート。
甘さ控えめで比較的固め。
固めのプリンが好みなので こちらも美味しかったです。

IMG_2863.jpg
締めはマンゴーアイスとキャラメル味のアイス。

毎回思うのですが 帝国ホテル内はどちらもサービスが良く
居心地が良いので大好きです。
でも。。。サールでバイキングを食べると いつも食べ過ぎてしまうので
食後は毎回 「泊まって横になりたい。。。」と思ってしまいます。笑


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー