記事一覧

二日目

すっかり間が開いてしまいましたが
先月行った伯母とのヅカ旅の最終回です。

IMG_2434.jpg
朝から良いお天気でした。

IMG_2435.jpg
朝ご飯は私のお気に入り ホテル内の京懐石 美濃吉 竹茂楼さんの京の朝膳 すっぽん雑炊です。

・小鉢
・胡麻豆腐
・干しかれい 骨煎餅 出汁巻玉子
・焚き合せ
・生湯葉と水菜のサラダ
・名物「すっぽん雑炊」
 または白御飯・焼海苔
・漬物5種盛り

全部美味しいこちらの朝ごはんですが
特に干しかれいの骨煎餅がパリッパリで本当に美味しいです。
静かな店内にあちこちから 骨煎餅を食べる パリッパリッという音が響きます。笑

食後はゆっくり支度をして 梅田の阪急百貨店へ。
デパ地下であれやこれやと 限定品のお土産などを買い
ホテルで荷物をパッキングしたら 空港へ向かいました。

InkedIMG_2438_LI.jpg
IMG_2439.jpg
梅田からは 伯母がたいそう気に入った
阪急電車で蛍池駅まで行き そこからはモノレールで伊丹空港へ向かいました。

IMG_2440.jpg
IMG_2441.jpg
本当はお好み焼きとか食べたかったのですが
あまりお腹が空いておらず。
ということで 二人で空港内の551蓬莱へ行き
肉まんとシュウマイをシェアしました。
美味しかった♪♪

空港の売店でも友人へのお土産を購入し・・・

IMG_2442.jpg
いっぱいになった荷物をせっせと整理する伯母。笑

今まで私が一人で観劇の旅に出て 「(同じ演目を)複数回観劇してきた」というと

「好きだねぇ。。」

とあきれ顔で言っていたのに 今回の帰り道で

「(同じ演目を)もう一回くらい観劇したかったな。。。」

と呟いていたので大笑いしました。
それくらい楽しかったみたいです。
あんなに喜んでくれるなんて思っていなかったので
また連れて行ってあげたいなぁと考えています。
次は二人の大好きな月組さんかな??


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー