記事一覧

俺のフレンチ・イタリアン

先週末 高校時代の親友Tちゃんにひさ~しぶりに再開してまいりました。

訪れたのは『俺のフレンチ・イタリアン 青山』

IMG_2946.jpg
私はノンアルカクテル。Tちゃんはビール。

IMG_2948.jpg
IMG_2949.jpg
ズワイガニと帆立貝のオマールコンソメゼリー寄せ。
一番下にトマトノピューレが入っていて ほどよい酸味が絶妙でした。

IMG_2951.jpg
サラダを頼んだらとんでもない量が・・・・汗
お野菜新鮮で美味しかったのですが 二人には多かった。。。
注文したときに 「量が多いですよ」と言ってもらえたら違うのにしたのに。。。

IMG_2953.jpg
松阪ポークの塊ロースト トリュフマッシュポテト添え。
脂身と筋の部分が噛み切れず。。。
それ以外は柔らかくて美味しかったです。

値段はそんなに高くないけれど テーブルが激セマなので
のんびり食べてると 次々来るお料理がテーブルに乗りません。
しかもお隣さんとの距離が近いので 濃い話はし辛い。。。汗笑
ジャズの生演奏タイムがあり ライブが始まると
話が聞こえない。。。笑
二時間制なので 結構早い時間にラストオーダーになり
時間20分前には 「お時間あと10分です」と強制会計。
ご飯はそこそこ美味しかったのですが
久しぶりに会った人と ゆっくり話す。。。。のには 適さないお店でした。

その後移動して お客さんが少なく静かなお店を発見したので
そちらでのんびりとお茶をしながら 積もりに積もった話をたっぷりとしました。

5年ぶりくらいに会ったのに 会った瞬間すぐに高校時代の関係に戻るって感じで
ホントとても心地よかったです。
毎回会うと 必ず高校時代の思い出話で大爆笑なのですが 今回も同じでした。
まだまだ話足りなかったので 次はあまり間を開けすぎないように
かつ ネタがなくならない時期に会おうと約束をして別れました。
本当に楽しい夜のひと時でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー