記事一覧

ウルティモドラゴン30周年記念大会@後楽園ホール

一昨日 はなちんパパと二人でウルティモドラゴン30周年記念大会を観戦してきました。
全日本プロレスさんが主催みたいで
出場選手も全日選手がほとんどかな? 

DSC08677.jpg
で、いきなりメインの話ですが この方がウルティモドラゴン選手。
詳細を書くときりがなくなっちゃうんで省きますが
この方 プロレス界ではとても有名で
この方が設立したプロレスラー養成所出身者がとても多いんです。
メキシコやWWEでも活躍していたので あちらでも有名。
特にメキシコでは彼の名前で開催される大きな大会にたくさんのお客さんが入ったりします。

DSC08682.jpg
こちらはサム・アドニス選手。
現在CMLLでルード(スペイン語でヒールの意味)として活躍中。
トランプ大統領の顔写真が入ったアメリカ国旗を持って入場してきます。笑
つい先月もCMLLの大御所選手とカベジェラ戦(負けた方が丸坊主になる)をやって勝ったりして
勢いにのっている選手です。

DSC08701.jpg
勢いにのったついでに ウルティモドラゴンさんのマスク剥ぎをするサム・アドニス選手。

DSC08696.jpg
膝をついて握手を求めますが この後マスク剥ぎしてますからね。笑
外国人ルードらしい!!

DSC08706.jpg
全日本プロレスのジョー・ドーリング選手。
リング上では険しい表情でいかついんですけどね。。。
試合の合間に売店に行った帰り ジョーさんと遭遇して目が合ってしまったので
思わずニッコリ微笑んだら 見たこともないような優しい笑顔で微笑み返してくださってですね。。。。
本当に素敵でした♪

DSC08693.jpg
今回はなちんパパがどうしてもこの大会に行きたいといった理由がこちら、カリスティコ選手。
(詳細は去年のブログを)

DSC08711.jpg
この日一緒に来日していたのは 以前ファンタスティカマニアに参戦したことのある
エルディアマンテ選手。
ディアマンテはダイアモンドの意味なので マスクやコスチュームにダイヤのモチーフが描かれております。

DSC08724.jpg
DSC08720.jpg
スペルエストレージャ(スーパースター)のカリスティコ選手は技も佇まいも本当にカッコ良かったです。

大会終了後 売店でサイン会があるというので
はなちんパパがダッシュで売店へ。

InkedDSC08740_LI.jpg
はなちんパパは前々から欲しかったマスクを購入しご本人に直接目の前でサインをしていただき
さらには何も買ってない私も家族ということで 一緒に写真を撮っていただきました。笑
売店は長蛇の列で 彼の人気の凄さがわかりました。

去年の来日時には欲しかったマスクの販売が無く がっかりしていたはなちんパパでしたが
今回は欲しかったものが手に入り とても嬉しそうでした。
良かったねぇ。
私もスペルエストレージャと写真を撮ってもらうことができて感動しました♪



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー