記事一覧

レンタカーとランチ

ハワイに到着して 今回も空港でレンタカーを借りました。
前回ニッポンレンタカーさんで借りた時は(前回のレンタカーのことはコチラ。)
ニッポンレンタカーさんで一度手続きをした後
ナショナルレンタカーさんで再度受付をしなければならず
「二度手間だったよね」ということもあったので
今回はハーツさんに戻してみました。

レンタカーの場所も前回とは変わっていて
バスに乗って離れた場所に連れて行ってもらう。。。というのではなくなり
個人出口を出たら少し歩いたところに カーレンタルセンターというのができ
その中にハーツ、エイビス、バジェット、アドバンテージ、ナショナルの五社のレンタカー会社が入っておりました。
(詳細はこちらのサイトでとてもわかりやすくレポしてくださってます。ご参考までに。)

やっぱりハーツさんは人気なのか一番混んでおりまして長蛇の列!!・・・・ですが・・・
我が家はハーツGoldプラス・リワーズの会員!!(無料)
この会員証を持っていたはなちんパパは列に並ばず すぐさま受付してもらえたそうです。
ラッキー!!
しかも ゴールドメンバーのレンタカーは受付から一番近い場所に停めてあるので
スーツケースを三つも持って行った我が家は移動がラクで助かりました。
今年はやっとハーツさんと相性が良くなったようで 最後までトラブルもなく
無事に返却することができました。

今回もカーナビをレンタル。年々小さくなっていきますね。笑
これはスマホをカーナビとしてレンタルしてるみたいです。
日本語でナビしてくれますが 距離の表示がマイルとフィートなんですよね。
それは変更できないみたいでした。
でも全然問題なく このナビに助けてもらいました。
ナビが無いと 私が地図を見ながらナビしないといけなくなって
とっても疲れるのでイヤなのです。笑

ちなみに余談ですが 今回羽田空港でWi-Fiもレンタルしました。
グローバルWi-Fiの【4G】通常プラン(250MB/日)というもので
価格ドットコムさんからの申し込みだと割引があり 7日間で6510円でした。
基本的にはホテル内ではWi-Fiはフリーですが
我が家の様に個人旅行で レンタカーでホイホイでかける場合
「出先でちょっと調べたい」というシチュエーションが多く
今まではスマホで調べたりしていたのですが 帰国してから請求書にビックリすることが多かったので
今回はレンタルに踏み切りました。
1日あたり250MBまでと容量に限りがあるので 動画などはホテル以外で見ないようにし
バッテリーの持ちも4時間程(モバイルバッテリーは付属していましたがそこそこ重たいので持ち歩きたくなかった)ということで
使わない時は電源を切っておくようにしておきました。
これが本当に快適!!!借りて行って良かったです。
あちらだと比較的フリーのWi-Fiは飛んでいるんですが
重かったり 繋がらなかったりと あまりあてにならないので
こういうものがあると ガイドブックも持たずに出ても
出先でパパっと調べたりすることができるし
私のショッピングを待つはなちんパパも ネットを見たりしてヒマを持て余すこともなかったようでとても活躍してくれました。
今後も海外に行く時には借りて行こうと思っています。

話がそれましたが・・・
空港からホテルまでは順調にたどり着きましたが
まだお部屋の準備ができていないということで
ホテル内のラウンジでシャワーを浴び リフレッシュしてからちょっとおでかけへ。

ワイキキといえばここ。カラカウアアベニュー。
ここは車で走るのも お散歩がてら歩くのにもいい道です。

車で向かったのは。。。

Popeys Louisiana Kitchen というファストフード店。
到着いきなりファストフード しかもハワイ関係ないし。。。笑

アメリカを主戦場にされている某プロレスラーの方が
ここのフライドチキンは 某白いおじさんのフライドチキンより美味しい。。。
とおっしゃっていたので 食べてみたかったんです。笑

チキン2ピースとビスケット一つ サイドメニュー一品がついたものをオーダーして二人でわけて食べました。
チキンは辛さと部位が選べますが 部位を選ぶことができるという説明が理解できず・・・
あたふたしていたら 日本語ができる店員さんが奥から登場してくれて助かりました。
さすがハワイ!!!!笑
今回は二人とも胸肉で辛くないのをオーダーしました。
ビスケットにはちみつはついていませんが このままでもほんのり甘くて美味しかったです。
サイドメニューは何があるのか詳細がわからなかったので
レジのおばさまのリコメンドである マッシュポテトをオーダーしました。
わからないときは店員さんのリコメンドを注文するのが一番!笑
見た目は美味しくなさそうに見えますが マッシュポテトも美味しかった!
チキンはですね カラッと揚がっていて衣がサックサク!!!
食べるとザクザクいうんですよ。
上手に食べないと 衣が散らかるほどサクサク。
ホントにこれは美味しいです!!!
フライドチキン好きなら 一回は食べた方がいい!
アメリカのファストフードにしては美味しい!笑
また食べたくなるお味なので アメリカに行かれた方はぜひ挑戦してみてください。

美味しいフライドチキンで大満足した後は Down to Earthというオーガニック系スーパーに行き
滞在中に使うシャンプーリンスなどを購入してから ホテルに戻りました。