記事一覧

L.O.T.C 2017

週末 まさおちゃんこと龍真咲さんのコンサートがオーチャードホールで開催され行ってまいりました。

土曜日は昼夜公演、日曜日は昼一回のみ の計三回公演で
私は土曜日、日曜日の昼に参戦し 合計二回観てまいりました。
しかも。。。両日ともに ビックリするような良席!!
センターで超前方!!肉眼で見れるのはもちろん
まさおちゃんと目が合うのもしっかりわかるほど近かったです。幸せ♪

プロローグ男性四人による殺陣とダンスのバックで
スキャット(でいいのかな?)を歌うまさおちゃん。

そこから舞台上でお衣装チェンジで ♪コパカバーナ♪ ♪クンバンチェロ♪ ♪夢見るシャンソン人形♪
を歌ってくれました。
声は女性のキーで とっても可愛い声。
お衣装も黒のフレア・ベアトップのワンピースに つけ毛のロングポニーテールで可愛いっ!
一年前までヒゲつけて 信長様だったのに。。笑

その後 ちょっとご挨拶してたら 初日にあーさ(朝美絢)が来ていることに触れてくれました。
私凄く近くにいたのに 全然気が付きませんでした。汗
あーさもまさおちゃんに「カワイイっ!!」って言ってたけど
「知ってる!」って言い返してた。笑
でもそのあとすぐ否定してたけど。笑

その後アニソン三曲。
なぜか♪宇宙戦艦ヤマト♪で その後が♪キューティーハニー♪!!
もうねぇ ハニーさんがフラッシュしてましたよ!!笑
ワンピのフレアスカートを取ったら 超~!ミニスカっ!!!
振付もエロくて もうKAZUMI-BOYセンセ、グッジョブ!って感じで。笑
腰もふるし お股もミニスカでパカッって開くし もう最高でした。・・・えっ??笑
で その後がなぜかドラゴンボールの ♪チャ~ラ、ヘッチャラ~♪ってやつ。
ここの選曲がよくわからない。笑

『Dragon Night!!』の時に亀の恰好で上から降りてきた時の曲も流れたりして
まさおちゃんファンには「おぉ!!」ってなるようなところもあったのですが
一曲だけ 低音男役ボイスで歌ってくれた曲がありましたが (なんの曲かわからない)
それ以外は全部女性の声でした。
ちょっと寂しかったし もうヅカ時代とはお別れなんだよ~的な感じなんだな
私はもうこういう風に女性の声で歌っていくんだよ~っていうのを宣言されたんだなと思っていたのですが
どうやら 年末ファンクラブ限定のコンサートを開催し
そこで昔のあれやこれやを見せてくれそうなことを言っていたので
ちょっと楽しみが増えました。

先週発売されたアルバムの曲も歌ってくれて 本当に可愛かったし素敵でした。
どの曲も聴きやすくて ハードリピートしても飽きないので気に入っています。

初日こそ 緊張もあっただろうし
客席側も どう反応していいかわからない感じで
手探りのまま終わっちゃったという感じでしたが
三回目は見る方も慣れてきて 最初からペンライト振ったりしてとても楽しかったです。
しかも。。。初日はDVD撮影もあったので まさおちゃん猫被ってたみたいで
終始カワイイ女性になってましたが 三回目はカメラが無いのをいいことに
ヅカ時代のドSキャラにもどって お客さんに説教してました。笑
あ。。。いいんです。ファンはそれが嬉しいんです。
実際キャーキャー喜んでました。笑

アルバム以外の曲はアレンジもカッコ良かったし
まさおちゃんの魅力がよく伝わるコンサートだったと思います。
男役の低音ボイスが大好きだけど
女性の高音で歌うまさおちゃんも素敵でした。
にしても。。。ヅカ系のコンサートって ずっと座って見れるので体がとってもラクです。笑


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー