記事一覧

ハワイ出雲大社 と The Pig & The Lady

ハワイ二日目。
朝ご飯を食べ終えたら 身支度を整えて車でお出かけです。

DSC08555.jpg
ハワイに来たら必ずココ。ハワイ出雲大社様。
爽やかな風が吹き抜ける本殿で受けるご祈祷は ありがたさが増すような気がして
毎回 こちらでのご祈祷をお願いしております。

※ ご祈祷の予約は前もって電話で。(日本語で大丈夫です)
   予約時に宿泊するホテル名を聞かれます。
   ご祈祷の御礼は毎回ドルで用意しております。

モヤさまで有名なヌシカンさんこと神主様とのお話も弾み 大変楽しい時間を過ごすことができました。
家運隆昌と旅の安全、そしてまたここへ戻ってくることをお願いして 笑
ランチを食べに向かいました。

向かったのはチャイナタウン。

DSC08559.jpg
DSC08561.jpg
DSC08558.jpg
私9回目のハワイにして 初めてのチャイナタウンでした。笑
昔は治安が悪いと聞いておりましたが 今は。。。昼間は細い路地を入らなければ大丈夫そうでした。
私はデカイはなちんパパと一緒だったので 怖い思いはしませんでしたが
女性だけで行くのはやめた方がいいのかな??

DSC08568.jpg
この日のランチはThe Pig & The Ladyさん。
ハワイのガイドブックや テレビの特集番組などでも必ずといっていいほど紹介される有名店です。

DSC08564.jpg
12時前でしたが ほぼ満席。大人気ですねぇ。
我が家は前もって 日本でHPから予約を取っておきました。

DSC08566.jpg
壁に飾ってるアートは売り物みたいです。

IMG_3140.jpg
IMG_3143.jpg
こちらはベトナム料理店。
ベトナム料理にハマっている はなちんパパのリクエストでもありました。

IMG_3141.jpg
私は牛肉のフォー PHO BAC  をオーダー。
柔らかい牛肉と 少し幅広の米粉の麺が特徴的。
スープも癖が無く飲みやすくて とても美味しかったです。

IMG_3144.jpg
はなちんパパは大好きなバインミーとフォーがセットになった P&L PHO FRENCH DIP  をオーダー。
バインミーはそのまま食べても美味しいのですが
フォーのスープにディップして食べると スープの味わいがプラスされてさらに美味しいのです。

美味しいランチに舌鼓を打ち大満足いたしました。
   



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー