記事一覧

ご飯と落語

昨日はお休みのはなちんパパと外出。

IMG_3745.jpg
月に一度の小網神社様へ参拝。

その後用事があるので珍しくバス移動。
バスの時間まで10分以上あったので
バス停近くのスタバで・・・

IMG_3747.jpg
グレーピー グレープ & ティー ジェリー フラペチーノ。
甘すぎず 私好みの美味しさ♪
これはりピしたい。

用事を済ませたら 早めの夕飯を食べるために
夫婦で大好きなタイカレーのお店へ。

IMG_3752.jpg
IMG_3753.jpg
IMG_3754.jpg
はなちんパパと出会った お互いの元職場近くのお店。
LINEで同期に連絡したら仕事終わりにお店まで来てくれました。

IMG_3755.jpg
同期はココナッツゼリーだけ。笑
お店が空いていたので そこで30~40分話してお別れ。
短い時間だったけれど 楽しかった~♪

その後は先月できたばかりの 新しい日本青年館で
立川談春さんの独演会へ。

IMG_3757.jpg
前座さんナシで 談春さんが三席でした。
かぼちゃ屋と 三年目は初めて聴きましたが
文七元結は古今亭志ん朝さんのをCDで聴いたことがあるのと
中村勘三郎さんの舞台を観劇したことがあるので
良く知っているお噺です。

人情話なのですが 談春さんのは笑えるし ホロリと泣ける。
昨日のお席は二階席の後ろの方だったのですが
そこまで熱が伝わってくるんですよね。
私は彼が演じる(という表現であってるのでしょうか?)若い女性が好きなんですよねぇ。
年頃の若い娘も 艶っぽい遊女も本当に上手い。
もちろん どんなキャラクターも本当に魅力的に演じてくださるので
CDで音だけ聴いていても 飽きることがありません。

にしても。。。文七元結って 年末暮れのお噺。
「なぜにこの夏場に」みたいなグチをマクラに話されていたので会場も大笑い。
本当に楽しい夏の終わりの夜となりました。笑

にしても!ヅカファンの皆様がこけら落とし公演で呟かれておりましたが
新しい青年館よろしくない!
入り口はあまり幅の無い階段で二階までいかないといけないし
(お年寄りには辛い)
トイレの数もあまり多くない。
(でも比較的二階のトイレの方が空いてます)
以前に比べたらイスが良くなったけれど
入退場時に時間がかかるし ロビー通路も大混雑になります。
設計した人は劇場とかあまり行かない人だったのかも?


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー