記事一覧

ボガーツで朝ごはんとお買い物

4日目。

IMG_3224.jpg
この日も早朝ウォーキングへ。

IMG_3225.jpg
IMG_3226.jpg
デューク・カハナモク像さんおはようございます。

ウォーキング後は車で朝ごはんを食べに行きました。

IMG_3235.jpg
これまた 超有名店なのに初めましての ボガーツカフェ。
朝の6時半くらいに行ったのに 結構な混雑。
なんとか席を確保できました。

IMG_3229.jpg
ボガーツといえば アサイーボウル。
とても有名ですよね。
たっぷりのフルーツとシャリシャリのアサイーがとても美味しかった。。。のですが。。。
今回はそれを上回る美味しさのものに遭遇。

IMG_3231.jpg
Mama's Fried Rice 。

アサイーボウルと何を頼もうかと迷っていた時にふと
「Makiさんの本にフライドライスが美味しいと書いてあった」ことを思い出し
目に留まった「Mama's Fried Rice 」をオーダーしたのですが
あとから確認したら Makiさんのオススメは ガーリックシュリンプフライドライスでした。笑
でもね~このママズフライドライスも美味しかったんです!
とうもろこし、青菜、アスパラガス、キノコ、卵が入っていて
醤油と胡麻油で味つけしてあるのが 日本人好み。
朝からチャーハンか。。。とも思ったのですが 全然OK!!
はなちんパパよりも 私の方がガンガン食べてました。笑
ただかなり量が多いので 女性一人だとちょっと完食するのは難しいかも。。。
にしても美味しかった!これはハワイに行ったら絶対食べたいリストに入り!

IMG_3237.jpg
美味しい朝ごはんを食べたら 一度ホテルへ戻り
ラナイで一休みしていたら 鳥さんがグループで遊びにきておりました。
なにもないのよ、ごめんなさいね。

身支度を整えて この日はワイキキ界隈へお散歩がてら
お買い物へ出ました。

IMG_3243.jpg
10時半くらいの某店舗。
お客さんが誰もおらず貸切状態。
こちらの店舗の日本人店員さん とても明るくて楽しいショッピングタイムとなりました。
しかも日本にいた時に住んでいたところが 今我が家が住んでいるところと近く
ジモティ話で大盛り上がり。
その前日に訪れた アラモアナセンターの某ブランド店でも
日本人ではない店員さんが 「日本に住んでいたことがある」と
埼京線の某駅名を言って また話が盛り上がり。
この日の夜も 某店舗で日本人店員さんがとても面白い方で
ブランド店でのショッピングで こんなに笑いながらショッピングしたことはないというほど
楽しいショッピングをさせていただきました。
日本のブランド店舗だと ちょっと気取った感じで緊張感がありますが
ハワイの店舗だと 店員さんもフレンドリーなので
気楽にお買い物ができるのも楽しみの一つです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー