FC2ブログ

記事一覧

スパハレクラニ と Hy's Steak House

5日目の午後。
ホテル内のスパハレクラニへ行きました。

IMG_3338.jpg
IMG_3339.jpg
IMG_3340.jpg

今回二人で受けたのは再生、若返りの意味を持つ『リジュビネーション』という名のスパプランだったのですが・・・・
なんとマッサージはナシ。。。。笑
全身をブラシで撫でられたり 全身にオイルを塗ってラップされたり
スチームサウナに入ったりして 最後はフェイシャルでおしまい。。。。笑
マッサージで体の疲れを癒してもらうことを期待していたはなちんパパはがっかり。。。笑
でも不思議と施術後は体がスッキリ軽やかに。

一番ビックリしたのは 翌朝。。。
トイレに行ったら (汚い話で恐縮ですが)人生でこんなに出たことあったっけ???
というくらいの量のお通じが出たこと。。。。
文字通りデトックスされたらしいです。
本当にスッッッキリ!!!!!!
オイル塗って ラップされただけだったのに?????笑
不思議なメニューでした。

IMG_3336.jpg
施術後はプールを眺めるスパのテラスでのんびり。

IMG_3341.jpg
これ以外にもプランについていた スムージーもいただきました。

不思議と体が軽やかになったあとは ディナーへ。
滞在最後の夜ご飯は Hy's Steak Houseへ。
HPから前もって予約を取って伺いました。

写真を撮り忘れてしまったのですが 案内されたのは
レストラン奥にあるソファ席。少し高くなっており 見晴らしがよくてくつろげました。
テーブルには二人のスタッフさんがついてくださり
すご~~~い早口で自己紹介と 今日のコース料理の説明をしてくださいました。笑
はなちんパパと相談の結果コースをオーダー。

IMG_3355.jpg
左ははなちんパパがオーダーしたブルーハワイ。
右は私がオーダーしたドリンク。。。
本当はブルーハワイをバージンで。。。とお願いしたところ
スタッフさんがちょっと笑いながら

「ブルーハワイはね パイナップルジュース、アルコール、アルコール、アルコール・・・・
だからアルコールを抜くと オンリーパイナップルジュースなんだよ~」

と英語でわかりやすく教えてくれました。笑笑
お酒に詳しくないので そういう恥ずかしいことになるというね。笑
ということで スタッフさんが「バージンにするならこれがいいよ」とリコメンドしてくれたものを。
ストロベリーヨーグルト的なもので とても美味しかったです。

IMG_3356.jpg
チーズブレッド。
想像していたよりチーズが濃くなかったです。
もっと濃くてもいいな。

IMG_3357.jpg
アヒのカルパッチョだったかなあ。。。多分。。。。

IMG_3359.jpg
なんのスープだったか覚えていません。
ポタージュ系。
コショウを振ってくださったのですが 私がStopと言わずにぼんやりしていたので
大量にかかってしまいました。笑

IMG_3360.jpg
メインはフィレミニヨンだったと思います。
サイドメニューは選べたので 私はフレンチフライに。

IMG_3361.jpg
はなちんパパはライスで。
炭火の香りがして 柔らかくて美味しいステーキでした。

IMG_3362.jpg
IMG_3364.jpg
デザートはチーズケーキとチョコレートケーキ。

テーブルについてくださったお二人のスタッフさんがとても親切で
わかりやすい英語で話してくださったり
いろいろと話しかけて 楽しませてくださいました。
店内は重厚でクラシカル。
ドレスコードもハワイの中では厳しい方だと思いますが
滞在中一度くらいは オシャレをして美味しいステーキを食べに来るのもいいですね。
ただ。。。ハレクラニから歩いてくるのは結構遠かったです。
食後のお散歩にはちょうどいい感じでしたが。

ハワイ最後の夜を美味しいご飯で締めくくれたので大満足。
思い出に残るディナーとなりました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー