FC2ブログ

記事一覧

 『All for One』~ダルタニアンと太陽王~ 四回目

四回目のAfO行ってまいりました。

・・・の前に シャンテで開催されている
前回公演の衣装展示を見てきました。

IMG_4076.jpg
たまきち(珠城りょう)が着ていた男爵のお衣装。

IMG_4077.jpg
ちゃぴ(愛希れいか)が着ていたグルーシンスカヤのお衣装。

IMG_4075.jpg
カルーセル輪舞曲のたまきちのプロローグのお衣装。

IMG_4074.jpg
こちらも同じプロローグのちゃぴのお衣装。
中詰めのサンバのちゃぴのお衣装が生で見たかったなぁ。。。。


にしてもホントAfO面白いっ!!
何回観ても飽きない。
とりあえずあれこれ思いつくままに・・・・

国王陛下から女の子に戻って 歌いながら銀橋渡るちゃぴの
最後のドレス持ってキメるポーズとか
その後衛兵騙せたあとの 「やったぁ~!」って飛び跳ねるとことか
少女漫画みたいで なんであんなカワイイんだろう??

ダルタニアンが国王陛下の胸を触っちゃった後のぎこちなさとか
ルイーズにキスしてるところを モンパンシェ公爵夫人やマザランファミリーの皆さんとかに目撃されちゃったところの
ちゃぴのリアクションとか ホント面白くて好きな場面。

その後のモンパンシェ公爵夫人の満月の件
「今日は本当に満月!」って言っててウケてましたよ。

二幕のみやちゃんアラミス(美弥るりか)が わかば(早乙女わかば)演じるマリー・ルイーズから
聞き出そうと接近したときの最後の「アディオース!!」の言い方が好き。
とにかく二幕頭のマスクバルの場面は ダルタニアンとありちゃん(暁千星)演じるポルトスが
衛兵に化けてるんだけど ベレー帽に外はねの鬘がとっても可愛いのが好きだし
みやちゃんアラミスととしアトス(宇月颯)のスペイン兵マッシュルームカットもホント可愛くて
銃士隊の時は四人ともカッコイイイケメンなのに
あそこだけやたら可愛くてホント目が足りない。

れいこさん(月城かなと)のベルナルドも 二枚目なのに壁にこだわるから
二枚目半になっていい感じで笑いを誘ってる。
マント捌きがやたらと素敵。

衛兵が役に立たないとか言われてる場面
そこの前に四人の衛兵がコックリコックリ立ったまま寝てるし
寝てるから 足がガクってなったりしてて
ホント細かい演技してて 下級生可愛いな~。

リュリ役のやすくん(佳城葵)はまた『男の子が好きな男の子』の役だけど
彼女が演じるととってもキュート。
アトスに一目惚れしてるのとか ホントお目が高いよね。リュリ。笑

今回の公演は専科の一樹千尋さんと こまちゃん(沙央くらま)が出演してるのだけれど
あて書きというのもあるかもだけど ホントお二人とも当たり役。
一樹さんが出てくると締まるし こまちゃんのアラサー女子がお茶目でカワイイ。
PUCKの時のヘレンとかもそうだけど ちょっと美人なんだけど上手くいかない女の子を嫌味なくできるのが素敵だな。
フィナーレのたまこまカップルもとっても良い。

今日は席がやや前方どセンターだったため
本編やフィナーレで センターで踊ったり歌ったりするたまきちやみやちゃん
れいこさんを代わる代わる オペラで覗いていたら目が合う目が合う。。。。
あぁ。。。幸せでした。

今回は本当にみんなそれぞれピッタリな役だったし
ハッピーエンドな アクション、ラブコメだったので本当に楽しかったです。
毎回終演後席を立って出口に向かう時あちこちから
「あぁ・・・楽しかった!!」
という声が聞こえてきて 「大好きな月組さんの公演がそんな風に思ってもらえるなんて嬉しいなぁ」
という気持ちになりました。

IMG_4081.jpg
今日のお席はこんな感じ。

IMG_4082.jpg
公演デザート 『ダルタニ杏仁~たべたいよう~』も食べ納め。
・・・というのは劇場生観劇は今日で最後ですが・・・
千秋楽はライブビューイングを観に行く予定です♪♪楽しみ♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー