記事一覧

 『All for One』~ダルタニアンと太陽王~  ライブビューイング

本日はAfO千秋楽ライブビューイングに行ってきました。
覚えてる範囲で千秋楽あれやこれや。

千秋楽なのにセリフを噛み 最後のご挨拶も噛んだのに
強行突破してご挨拶続けるたまきち(珠城りょう)可愛かった。笑

次の公演で退団が発表されているこまさん。(沙央くらま)
毎回見せ場で会場から大きくて温かい拍手が送られて
月組にいたから 月組ファンも思い入れが凄くあるし
今回のAfOには欠かせないモンパンシェ公爵夫人という役がこまちゃんでホント良かったなって
思えるからこその あの拍手だよなぁと感じた。

みやちゃん(美弥るりか)のスペイン兵アラミス。
マリールイーズ口説くときにベンチに足をガッ!って乗せる前にくるくる回って拍手喝采。笑

とし(宇月颯)演じるスペイン兵アトス。
リュリ(佳城葵)に「素敵♥」って言われて 
「知ってます!」ってドヤ顔で言ってて会場爆笑。笑
クールなアトス様なのに!笑

会場で見てると聞こえてこない セリフではない部分のささやき声とかが
映画館だとはっきり聞こえてきたのが面白かった。

巨大なスクリーンで見るアトス様のイケメンっぷりは最強。
あの眉間のシワにやられてしまった。

劇場で二回観劇した伯母だが スクリーンにドアップで映るれいこさんベルナルド(月城かなと)に
堕ちたらしい。。。笑
二回とも後方席だったため オペラグラスで覗いただけではわかりにくかった
彼女の美しさが今日はイヤというほどわかったらしい。笑
さらに大きなスクリーンだと 細かな顔芸もハッキリわかってさらに笑えた。

ラストシーン。
たまちゃぴが階段を登っていくところ。。。
ちゃぴ(愛希れいか)が涙流してたんだけど
たまきちが親指で涙をぬぐってて もうどんだけ色男だよ。笑

毎回ブログにも書いているけれど
こんなにも観劇後に毎回 「楽しかった!!!」と思え
帰り道に幸せな気持ちになって帰れる公演はそうそう無いと思う。
ラブコメ、アクション、ミュージカル
クスクスと笑える要素もいっぱいあって 老若男女が楽しめる作品だったなぁ。
もちろん演出したイケコ(小池修一郎氏)の上手さもあるけれど
月組の組子の素晴らしさがよく出ていた作品だったなぁと思った。
ここ最近で一番好きだった作品だなぁ。

本当に月組サイコー!だし 大好き!!!
AfOが終わっちゃって 本当に寂しい。。。
すでにAfOロスです。

IMG_4092.jpg

ちなみに。。。。
映画館で見ると言ったのに
「念のため」と言ってオペラグラスを持ってきたのは伯母です。笑笑

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー