記事一覧

ハンナのお花屋さん

昨日は花組さんの『ハンナのお花屋さん』を観劇してまいりました。

Musical 『ハンナのお花屋さん —Hanna’s Florist—』
作・演出/植田 景子
ロンドンの閑静な高級住宅地ハムステッドヒース、その一角に一軒の花屋があった。
デンマーク人のフラワーアーティスト、クリス・ヨハンソンが営むその店の名は、“Hanna's Florist(ハンナのお花屋さん)”。
自然との調和に包まれ、地元の人達からも愛されるその店には、心癒される穏やかな時間が流れていた。
ところが、ある日、クリスの作品が栄誉あるフラワーコンペティションに入賞したことで、大きなビジネスチャンスが訪れる。
トップフローリストとしての成功を目指すか、それとも・・・?そんな時、クリスは、仕事を求めて東欧からやって来たミアと出会い、
次第に、自分の心の声に気付かされていく。故郷デンマークの森への郷愁、
そして“Hanna's Florist”という店名に込められた想いとは・・?
世界中から人が集まる街ロンドン、そして自然豊かな北欧を舞台に、
21世紀を生きる我々が求める本当の幸せ、人生の豊かさを問いかけるオリジナルミュージカル。
花組トップスター明日海りおの爽やかな魅力と共に、ハートウォーミングなひと時をお届け致します。

※HPより

ほっこりしたお話しかと思いきや
地雷、民族紛争、移民問題
オーガニックや フェアトレードの商品なども出てきます。
重たい話でもあるけれど 歌ったり踊ったり ちょっと面白い場面も入れて
あまり暗く重たくならないように作ってありました。

フラワーアーティストみりおがイケメンすぎて
あんなお花屋さんが近所にあったら 足しげく通って
家の中がお花だらけになりそうです。笑

IMG_4357.jpg


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー