FC2ブログ

記事一覧

15回目

15回目の月命日です。

はなちんがいた頃は伯母がよくお泊まりに来ておりました。
伯母はリビングに続く和室にお布団を敷いて寝るのですが
お年寄りなので寝るのが早い。笑
22時には布団へ入り 羨ましいほどの寝つきの良さで
数分後には寝ておりました。
そうすると とにかく早く寝たいはなちんは いそいそと伯母の布団へ入るのですが
そのまま朝までそこで寝ているわけではありません。
私とはなちんパパが 伯母の布団で寝ているはなちんを置いて
自分たちの寝室へ行き布団へ入り電気を消してしばらくすると。。。。

チャッ・・・チャッ・・・・
(和室から廊下に出てきて 様子を伺っているはなちん)

チャッチャッチャッチャッチャ・・・・・
(爪がフローリングに当たる音)

と廊下を歩くはなちんの足音が響きます。。。。

私とはなちんパパはおかしくておかしくて 布団の中で必死に笑いをこらえます。

「あうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・・・えうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・」

ベッドの下で

「なんで置いて行ったのよぉぉぉぉぉぉぉ ベッドにいれてよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・」

という訴えが。。。。笑

爆笑しながら はなちんをベッドに迎え入れておりました。笑

この一連のはなちんの行動がおかしくて 可愛くてたまらず
いつもわざと置いてきておりました。笑
はなちん、意地悪してごめんね。

翌朝

「はな、なんでパパとママのベッドに行っちゃったの??寂しかったよ??」

と伯母に言われるはなちん。
朝までそばにいてあげればいいのにねぇ??笑

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー