FC2ブログ

記事一覧

帝国ホテル 朝ごはん、お昼ごはん

翌朝 6時に起きて身支度を整えたら
張り切って朝ごはんへ。笑
今回はルームサービスではなく 『ブフェレストラン インペリアルバイキングサール』へ。
ランチやディナーでは何度か利用していましたが 朝ごはんは初めて~♪

人が多かったので 自分が取ったものしか写真は撮りませんでした。

IMG_4607.jpg
一回目。

IMG_4608.jpg
二回目。
私にしては珍しくオムレツを。
オーダーしてから目の前で作ってくださいます。
マッシュルームとチーズとハム入り。
はなちんパパとシェアしましたが 卵がトロトロで美味しかったです♪

IMG_4609.jpg
三回目は和食。
おかずも豊富にあったのですが お粥と梅干しとたくわんと ほうれん草の胡麻和えだけを。

IMG_4610.jpg
はなちんパパも「お腹いっぱいだけど食べたい」と和食も食べておりました。笑

和食も洋食もしっかり揃っており
帝国ホテルと言えば。。。のパンケーキもミニサイズがありました。
私はフレンチトーストを食べたのですが美味しかった!
ミニパンケーキもとっても美味しかったとはなちんパパが言っておりました。
朝 ちょっと早く起きて身支度を整えて ごはんを食べに行くのはちょっと面倒なのですが
こんなに種類が多くて 美味しい朝ごはんを食べれるなら 頑張った甲斐はあるなと思えるものでした。

食後は外は雨だったので ホテル内を散歩。

IMG_4612.jpg
本館中二階でエレベーターを降りて ロビーに行こうかと話していたら
エレベーター待ちをしていた 荷物を持ったベルボーイの方が

「今日からクリスマスツリーが飾られているので ぜひご覧になってください。」

と声をかけてくださいました。

こういうところね?!笑
こういうちょっとした心遣いが本当に凄いのですよ、帝国ホテルは。
しかも自然で押しつけがましくない。
さりげないんですよね。
こういうサービスができるって 本当に素晴らしいし
世界に誇れる 日本のきめ細やかなサービス(おもてなし?)だと思うのです。

IMG_4613.jpg
中二階からロビーに降りれる階段。。。初めて降りました。
季節ごとに変わるお花が上から見えて ドラマティックです。

IMG_4614.jpg
祝日の朝8時頃。人のいないロビーでじっくりとツリーを見ることができました。
高い天井ギリギリいっぱいの大きさ!
ツリーの前には透明な募金箱が置いてあり なんと早々に一万円札が。。。。
さすが!笑

正面玄関を入って右手のスペースでは「IMPERIAL TIMES ~ONCE AND FUTURE LEGACIES~」という
ホテルの歴史がわかる展示もありました。

その後はお部屋に戻って お昼ぐらいまでひたすらのんびりゴロゴロ・・・・

12時になったらランチへ。笑

予約しておいたパークサイドダイナーへ。(ランチタイムは宿泊者のみ予約可)

IMG_4622.jpg
私はエビフライ♪

IMG_4624.jpg
はなちんパパは大きな鶏肉が入った インド風チキンカレーを。

大変おいしゅうございました。

会員特典でチェックアウトは15時。
それまでお部屋でまたゴロゴロしてから帰宅いたしました。

長い時間のんびりすることができ はなちんパパもしっかり休むことができたようで何より。
ホテルでのんびりするなら 会員特典で長居できるし
サービスもさすがなので やっぱり帝国ホテルが一番だなぁと思いました。

IMG_4627.jpg
お昼ごろまで降っていた雨も 帰るころにはすっかり上がって
よいお天気に。
素敵な結婚記念日休暇を過ごすことができました。
こんな素敵な時間を過ごさせてくれた はなちんパパにも感謝です。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー