FC2ブログ

記事一覧

リッチモンドホテル東京水道橋

実は先週 プロレス観戦の際
翌朝用事があったので そのまま水道橋で一泊してきたんです。

IMG_4673.jpg
東京ドームすぐそばのドン・キホーテの上にある リッチモンドホテル東京水道橋

本当はドームホテルに泊まりたかったのですが 禁煙ルームが満室で取れませんでした
予約したのはモデレートシングル禁煙ルーム。

IMG_4675.jpg
IMG_4674.jpg
入ってすぐにクローゼットスペース。
扉はありませんが狭いのでこの方が閉塞感が無くて良いです。
狭いなりにスーツケースを置くラックや 引き出しも一段だけあったり。
ハンガーも多め。
ズボンプレッサーもあってよいですね。

IMG_4679.jpg
シモンズのベッドは寝心地が良かったです。
広さも十分。
冷蔵庫は空で 自分で電源を入れます。
小さな丸テーブルと一緒に丸形のスツールもありました。

IMG_4680.jpg
デスクも完備。

IMG_4682.jpg
デスクの上には無料貸し出しのスマホが!
通話もネットも無料なんです。
お出かけ時にも持って歩けます。
これ外国人観光客にはありがたいですよね~!
私は使いませんでしたが ちょっとだけいじったところ
日本語で 「日本ではこういうことをしてはいけません」とか
「日本ではこうしましょう」とか表示されるので
やっぱり外国人向けなんだなと思いました。笑

IMG_4683.jpg
女性客には無料でアメニティがチェックイン時にいただけました。
ちなみにチェックインはフロントで行いますが
支払いは機械で事前会計でした。

IMG_4676.jpg
IMG_4678.jpg
お手洗いと洗面。
小さな棚があるので小さなスペースでも不便さがありませんでした。

IMG_4677.jpg
バスタブはそんなに狭さを感じませんでした。
ただシャワーが思った方に向いてくれなくて。。。。
高さもキッチキチに設定されてて 濡れた手では全く動かず。。。
あんまりキチキチに固定しないで欲しい。。。笑

IMG_4681.jpg
私のお部屋からの眺めはこんな感じ。

リーズナブルなのに 狭さを感じず お掃除も行き届いていて
とても綺麗で居心地が良かったので 大変気に入りました。
といっても 水道橋に宿泊することなんて もう無いと思うのですが。。。
地方から東京ドームに用事があってお泊まりするんだけど~という方がいらっしゃったら
オススメいたします。

下はドン・キホーテだから なんか忘れ物があっても困らないし 笑
コンビニも周りに何軒もあるし。
飲食店もた~~くさんあるので 本当に便利です。
地下鉄の駅からはそれぞれ5分くらいですが
JR水道橋駅からは8分くらいみたいです。

そうそう。。。。
この日プロレス観戦の後 一人でいきなり!ステーキに行って夕飯を食べました。笑

IMG_4700.jpg
ヒレ200g。
本当はもっと食べれたのですが なんせ21時回ってましたので・・・・
これくらいで勘弁してあげました。笑



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー