記事一覧

BADDY(バッディ)-悪党(ヤツ)は月からやって来る-

今回大劇場で観劇した月組さん。
感想は珍しくお芝居とショーを分けさせていただきました。
なぜなら・・・・

BADDYがツボ過ぎて 好き過ぎるから~~~~~~~!!!!!笑
今まで見たショーの中で一番好きかもしれません。
なんと伯母も同意見。笑
私たちショーの好みが一緒なのです。

今回生え抜きの女性演出家初のショーということで
公演が始まる前から 「なんだか今までとは違うタイプのショーで凄いらしい」
という話で持ち切りでした。
スカステで初日映像を見て 「早く観たい~~!!」と気持ちを高ぶらせての観劇となりました。

『BADDY(バッディ)-悪党(ヤツ)は月からやって来る-』

舞台は地球首都・TAKARAZUKA-CITY。
世界統一され、戦争も犯罪も全ての悪が鎮圧されたピースフルプラネット“地球”に、
月から放浪の大悪党バッディが乗り込んでくる。
バッディは超クールでエレガントなヘビースモーカー。
しかし地球は全大陸禁煙。束縛を嫌うバッディは手下たちを率い、
つまらない世の中を面白くするためにあらゆる悪事を働くことにする。
彼の最終目標はタカラヅカ・ビッグシアターバンクに眠る惑星予算を盗み出すこと。
しかし、万能の女捜査官グッディの追撃が、ついに彼を追いつめる!
なお、この作品は演出家・上田久美子の初のショー作品となります。


普段のショーは設定やテーマはあるものの 一つのストーリーという風にはなっていません。
しかしBADDYには上記の用にストーリーがあるのです。


※ 盛大にネタバレしております。


まずは幕開き。
ピースフルプラネットの王子ありちゃん(暁千星)が可愛い!!!!
とにかくカワイイ!!!!!!!!!笑
望遠鏡で月を覗いてる時の 「月から煙がでてるよぉ???」の言い方が可愛すぎる。。。。。
あのセリフだけ何回もリピートしたい。笑

平和過ぎる 全ての悪や犯罪が無いピースフルプラネット地球を守るグッディのちゃぴ(愛希れいか)がカッコイイ!
もうちゃぴ一人で全部守れそう!!強そう!!笑
グッディの相棒ポッキー(月城かなと)が頼りなさすぎるから
余計にちゃぴのしっかり感が際立つ!

そして月からやってきたバッディ(珠城りょう)一味。
全大陸禁煙の地球で(羨ましい!!!) ヘビースモーカーのバッディ一味が
咥えたばこで踊る姿がホントカッコイイんですよぉ!
バッディは紫のベルベッドのスーツ。
黒髪の短髪でホントイケメン。。。。
たまきちまたカッコよくなってる。。。
しかも お芝居の誠実なサラリーマンを見ていた直後からのバッディ!!!!
大悪党ですよ!?そのギャップ何!?
みやちゃんが歌っているときだったかな??
銀橋の中央で舞台に向かって腰かけたと思ったら
指揮者の指揮棒奪って指揮してました。笑

バッディのスイートハートはみやちゃん!!(美弥るりか)
身体は男性だけれど 心は女性のスイートハートちゃんをまったく違和感なく演じてます。
ピンクのベルベットのスーツに金髪のロン毛を後ろで束ね
色気ダダ漏れで踊る。。。。。もうホントに釘付けですよ。

バッディ率いる 美女軍団バッディーズ。
うみちゃん(海乃美月)、さくさく(美園さくら)、くれあさん(玲実くれあ)
ときちゃん(叶羽時)、かれんちゃん(結愛かれん)、羽音みかさんという
可愛い、美人、色気たっぷりなメンバーがハイレグ(懐かしい。。。)でガンガンに踊ってくれるのも眼福♪

その後のポッキーの片思いソング。
ちょっと昭和感あるメロディにのせて グッディに思いを寄せるれいこポッキー君の歌をBGMに
ストイックなちゃぴグッディが スクワットに腕立て 射撃練習をこなすという。。。
スクワットも腕立てもガシガシやるグッディさん マジかっこいいっすよ。笑
でもグッディちゃんのお衣装はパステルカラーの羽根がふわふわしてるキュートなものなんですよ。
ホントちゃぴに任せておけば大丈夫そう。。。。笑
しかも200か国語話せるという設定。
ヤッティ星から来た出向銀行員まゆぽん(輝月ゆうま)との会話もなんのその!
宇宙人まゆぽんのお写真はコチラ
ジェンヌさんのプロフ写真これでいいんだろうか。。。笑

レストランブルーラグーンではありちゃん王子と れいこポッキーが潜入捜査のため
それぞれロブスターとオマールに化けてます。
どうしてあんなイケメンに被り物させちゃうかな。笑
じいや(光月るう)に至ってはカキに化けてレモンも抱えてます。笑
そこで登場のホタテちゃんに化けたちゃぴグッディに心奪われたバッディは
代金も払わずホタテちゃんをお持ち帰りしようとして
食い逃げ犯に。。。。笑
食い逃げの現行犯でグッディに手錠をかけられるバッディですが
ポッキーちゃんのヤキモチからオマールのハサミで手錠の鎖をチョッキンっ!!笑
グッディから銃を向けられるバッディは オマールポッキーをそのまま誘拐して逃走!
アジトへ連れて帰ります。笑

アジトに行く途中で二人でお酒でも飲んだんでしょうねぇ。。。。
海老柄の折り詰めを片手にぶら下げ
もう片方にはオマールポッキーを連れて アジトにご帰還。
せり上がり千鳥足で 「いまかえったよぉ~」とご機嫌に言うバッディさんが愛おしすぎました。。。。笑
あのセリフ 着メロにしたい。。。。。笑

片思いのポッキーちゃんのために スイートハートちゃんにもてるコツを教えてもらうことになったレッスン場面も面白い。
ジゴロに扮したり 銀行強盗をしたり。。。
でも地味なパスポート偽造が一番得意だったポッキーちゃん。。笑
その後一冊100$(だったかな??100万だったかな??)で宇宙人に偽パスポート売りさばいてました。笑
レッスン中 バッディさんは銀橋でバッディーズのうみちゃん、さくさくに日替わりで膝枕!!

一応 中詰めっぽいのもありました。
♪悪いこ~とがし~た~い いい子でいた~い♪
もうねぇ抜けなくなる。笑

ビッグシアターバンクの舞踏会も盆が回りつつ
組子があちこちでいろんなことしてるので目が足りないのですが
ここで一番のオペラ泥棒は スイートハートさんの女装!(って言っていいのか??笑)
赤系のドレスでガッツリ入ったスリットからは ガーター付の黒レースのストッキングを履いた
細くて長い足が出ていて 皆さんオペラが上がる上がる。笑
色気ダダ漏れで18禁ですよ。
前作のAfOでのアラミス神父でいつの間にかすっかりみやちゃんのファンになった伯母は
「あの足。。。あの足。。。。舞台写真出たら買う。。。」と申しておりました。笑
ちなみに今回の遠征で アラミス神父のお写真を買った伯母。
何回も眺めては「素敵♪」と。笑

ビッグシアターバンクの金庫からお金を盗まれたグッディさん。
怒りのロケットは ただただカッコイイ!!
ロケットのメンバーは下級生の男役も何人か入っているけれど
はーちゃん(晴音アキ)、たんちゃん(楓ゆき)含め 娘役中心で構成されてました。
ロケットのテーマが「怒り」っていうのも今迄なかったんじゃないかなぁ。
可愛い衣装で 怒りを表現する振付が本当にカッコ良かった。

アジトに戻ったバッディ達 大階段で男役の群舞。
これまたカッコイイ。。。。
うっとりするほどカッコイイ。
なのにポッキーが自ら犠牲になりアジトを爆破。
そんなポッキーをスイートハートさんが抱きかかえてせり下がるところは切なかった。。。

デュエダンはバッディとグッディの攻防を表現。
デュエダンなのに銃口をバッディに向けるグッディ。
「撃て」と言わんばかりに 銃口を胸に当てるバッディ。。。
二人の心のせめぎ合いがダンスで表現されていて 
見ていて切なくて涙が出そうになりました。
また とし(宇月颯)のカゲソロも切ない。。。
こんなに素敵な歌を歌うのに この公演で退団なんて寂しすぎる。。という思いも重なります。

このストーリーが進む中 最初にバッドボーイのとしと
ピースフルプラネット地球の王女わかば(早乙女わかば)の切ない出会いがあり
サイドストーリーとして二人の切ないラブストーリーが描かれているのも必見。

そんな切ない場面の後 フィナーレはハッピーな展開に。
やっぱりハッピーエンドじゃないとね。
にしても。。。トップさんが最後に階段を下りてくるときに
大きな羽を背負って真っ白でキラキラのお衣装なのに
ティアドロップのサングラスかけてるって。。。笑
さらに今回のシャンシャンは大きな羽扇子。
畳むとタバコの形になって 白い羽で煙が出てるように見えるよう作ってあります。
芸が細かい!!笑
幕が降りる時 組子がジュリアナの様に羽扇子を振りますが
みんなジュリアナ知らないからか 扇子が大きいからか
振り方があまり上手じゃありません。笑

なんか細かくいっぱい書いちゃいましたが。。。。
三回続けて観られてたので 細かいところがわかりましたが
とにかくBADDYは見どころ盛り沢山 一回じゃ全てが見きれません!
プロローグからフィナーレまで ぶぁ~~~~っと過ぎ去って
あっという間に終わってしまい 体感時間は10分くらいに感じました。
何度でも見たい 本当に楽しいショー。
東京公演も楽しみです♪♪

IMG_5395.jpg
ショーの幕は月面。
一回目は前方端。

IMG_5427.jpg
二回目はこの辺り。

IMG_5463.jpg
三回目はこの辺りでした。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー