FC2ブログ

記事一覧

宝塚観劇二日目

IMG_5442.jpg
2日目の朝。良いお天気。
お部屋からの眺めは武庫川です。

IMG_5440.jpg
和朝食。朝粥をいただきました。
どれも美味しいので完食♪

この日の観劇は13時からだったので 朝ごはんを食べたらお部屋での~~んびり。
伯母と二人でスカステを見ながらゴロゴロ。

10時半くらいにチェックアウトしたら お散歩。
大劇場の楽屋口へ行ってみたら ちょうどちゃぴ(愛希れいか)の入り時間で
運よく遭遇することができました♪

IMG_5443.jpg
そのまま宝塚大橋へ。
前回こちら側の眺めを見せてあげられなかったので今回は来てみました。

IMG_5451.jpg
記念に宝塚ホテルへも。
タカホはとてもクラッシクなので宿泊したことは無いのですが
現在大劇場の隣で移転工事中。
完成したら泊まってみたいなと思っております。

IMG_5452.jpg
11時半くらいには大劇場へ。
まだ誰もおりません。
早めにランチを食べよう~ということで 大劇場改札脇のレストラン フェリエへ。
何回も来てるのに ここは初めて~♪嬉しい♪

二人ともレビューランチをオーダーしました。

IMG_5453.jpg
オードブル クリームチーズと野菜のサーモン包み 柚子胡椒マヨネーズ 香草風味
小柱、クリームチーズ、野菜をマリネサーモンで包んだオードブル、
柚子胡椒風味のマヨネーズソースとハーブで仕上げました。

お皿が男役燕尾!!
そういう演出好き♪笑

なんと。。。大失態。。。メインの写真を撮り忘れ。。。。汗

メイン料理 牛フィレ肉のポワレ オニオンのソース ポテトのリヨネーズ添え
牛フィレ肉のポワレをオニオンソースで仕上げ、リヨネーズポテトを添えました。


という文章だけ。笑

IMG_5456.jpg
デザート カンパニー
「白鳥の湖」をイメージしたデザートです。
パッションフルーツとマンゴーのソースをチーズクリームの中にしのばせ、
白鳥の羽のようなホワイトチョコレートと金粉をあしらい、お皿には白鳥(オデット姫)をイメージし、
チョコレートで模様を付けました。

このデザートも美味しかったです。
いつも来るたびに ここで公演メニューを食べてみたかったのですが
なんとなく一人だと入りづらく・・・・
今回は二人だし!と思って入店したのですが 
御一人様も結構いらっしゃったので 次からは一人でも大丈夫です。笑

IMG_5458.jpg
レストランのお手拭きも ちゃんと組のモチーフが。
こういうのもなんか嬉しい♪

IMG_5460.jpg
2日目の観劇幕間には 公演ドリンクも飲みました。
左側が私が飲んだ・・・

公演オリジナルノンアルコールドリンク「パワー・ウイング」
作品に登場する「パワー・ウイング」をイメージして、
マンゴーシロップとレモンジンジャーシロップを合わせ、
ソーダで割ったノンアルコールドリンクをご用意しました。


右側が伯母が飲んだ・・・

公演オリジナルカクテル「白鳥」 
作品に登場する「白鳥の湖」に因み、ウォッカをベースにカルピスとソーダを合わせ、
甘酸っぱい白いカクテルに仕上げました。  


パワーウィングは混ぜ方が甘かったらしく 最初は美味しくなかったのですが 笑
最後の方が美味しくなりました。笑
白鳥はカルピス系のお酒が好きな伯母は「美味しい~」と喜んで飲んでおりました。

2日目の観劇時には宙組さんが複数ご観劇。
休憩時に通路に出たら 私の目の前に宙組トップのまかぜ(真風涼帆)が!!!
細いし、背が高いし、イケメンだしでウットリ。。。。笑
まかぜ、私、伯母、その後ろに娘役トップの星風まどかさんがいらっしゃいました。
なんと贅沢な挟まれ様。。。。。。笑

一泊二日三公演観劇という ハードスケジュールで
帰りは腰が痛かったのですが 笑
二人でず~~~~~~~っと公演の話をしっぱなしで
本当に楽しい遠征となりました。
帰り道 「またよろしくお願いします」と伯母に言われたのですが。。。。
次はエリザかぁ。。。。。。チケ難だけど。。。。頑張ろう。。。。笑

IMG_5468.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー