記事一覧

グレイテスト・ショーマン

今日は映画『グレイテスト・ショーマン』を鑑賞してきました。

IMG_5578_LI.jpg

ミュージカルが好きだし なによりヒュー・ジャックマンが好き。
何年か前に見た アカデミー賞の司会を見てから
彼のエンターテイナーとしての魅力にひきつけられました。
『X-MEN』シリーズのウルバリンもいいけれど
やっぱり『レ・ミゼラブル』のジャン・バルジャンが好き。
彼が出るミュージカルなら見たい!!のです。

普段は家でWOWOWやCS、Amazonプライムビデオも見れるので
わざわざ映画館へ行く必要性を感じないのですが
映像や音楽をガッツリ楽しみたい!と思える作品の時だけは映画館へ行くようにしています。
せっかくなので IMAXで鑑賞しました。
美しい映像を大画面で 素晴らしい音楽を良質な音で鑑賞できるのは
映画館の醍醐味ですね。

「差別や偏見に負けず ありのまま自分らしく生きていく」

見世物なのかもしれないけれど
もしそこでその人たちが輝けて 「今までの人生よりも素晴らしい!」と思えたのなら
バーナムは本当にグレイテスト・ショーマンだったのかもしれませんね。

『ラ・ラ・ランド』の製作チームが作っただけあって
音楽が本当に素晴らしかったです!
私は特に 二回あったバーのシーンのうち 最初のバーのシーンの曲♪The Other Side♪が一番好き♪
振付もすごーく良かったなぁ〜。

20180226135024ea8.jpeg
サントラ即買い。笑

鑑賞し終わって外へ出たら 来る時にどんより曇っていた空が
私の気持ちの様にすっかり晴れておりました。
エンタメってそういうものだよね。

「あ~楽しかった♪」

って思えるのが一番。

IMG_5576.jpg
お衣装のレプリカも飾ってありました。


スポンサーサイト

コメント

サイコー

はじめまして
あちらのブログから来させていただきました。

是非雪組、男役様チェックさせてもらいますとも!

この映画最高ですね^^僕もIMAXで見ました。
その次の日、娘もすぐ行ったようです。

僕も見ました様

こちらにまで来てくださりありがとうございます。
ぜひぜひ雪組男役チェックしてくださいませ。
そして 宝塚に親子でどっぷりとハマってくださいませ。笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー