FC2ブログ

記事一覧

夜ご飯・サプライズ・朝ごはん

帝国ホテル宿泊の続きです。

この日の夕飯はルームサービス。

IMG_5517.jpg
お昼ご飯を食べ過ぎて あまりお腹が空かず。
はなちんパパはちょっとだけ減っている。。。ということだったので
お互いこんな感じのメニューにして シェアしました。

IMG_5518.jpg
私はなだ万の稲庭うどんのセットを注文。
冷たいおうどん、天ぷら、茶碗蒸し、お稲荷さんが付いてます。
これ、、、ハッキリ言って高糖質メニューだと思いますが
とっても美味しかったです♪笑
さすがなだ万。一つ一つがきっちり美味しい♪

IMG_5520.jpg
はなちんパパは大好きなクラブハウスサンドウィッチ。
いろんなホテルで クラブハウスサンドを食べつくすそうです。笑
量が多すぎず 具が多め。
外さない美味しさでした。

私はお腹がいっぱい過ぎて うどんも天ぷらも お稲荷さんも
半分くらいは はなちんパパに食べてもらいました。
(大好きな茶碗蒸しは一人占め。笑)
この時点でかなりお腹いっぱいだったのですが
この後大事なモノが来る予定。。。

実は今回 滞在前から 「夕飯はルームサービスにしよう」と決まっていたので
前もってはなちんパパの誕生日ケーキを 本人に内緒でこっそり頼んでおいたんです。
どのタイミングで持ってきてもらうかとかも こちらの希望を聞いてもらえるので

「ルームサービスの夕飯を下げるのをお願いする電話の時に
 『頼んでいたものも持ってきてください』と言ったら 持ってきてもらえますか?」

と頼んでおきました。

約束通り私が電話すると 電話に出た方はちゃんとわかっていたようで

「かしこまりました。お持ちします。」

と言ってくださいました。

下膳のスタッフさんが来ると まず普通に夕飯のテーブルを下げ
一旦いなくなるので はなちんパパが

「さっき買ったどら焼き食べようかな」

と言うので

「ちょっと待って!!!」

と止めました。笑
ここでそれを食べて貰っちゃ困る!笑

すぐにスタッフさんが ケーキを持ってきてくださり

「お誕生日おめでとうございます!!」

と声をかけて下さったので なにも知らないはなちんパパはビックリ!

「え??なに??え??」

とキョトンとしていました。笑

作戦成功!笑

IMG_5522.jpg
無事 サプライズすることができました。
お昼にケーキが出てきちゃったときに

「あぁ・・・・夜もケーキ頼んであるのに。。。。
 一日に二回もショートケーキか・・・・・」

と思っていたのですが やっぱり昼間のケーキよりも美味しさが違いました。笑
昼間のも美味しかったのですが 生クリーム、スポンジ、イチゴの質。。。などが
こちらの方が良かったです。
別注のお誕生日ケーキは違うのですね。笑

はなちんパパも 

「ビックリしたけど嬉しいね。ありがとう。
このケーキは美味しいから食べれる!!」

と かなり巨大な誕生日ケーキ三分の二を一人でぺろりと平らげてくれました。
(私は三分の一)
良かった良かった。笑

お腹いっぱいで 大満足の私たち。
この日の夜は お部屋で平昌オリンピックを見たり
Amazonプライムで映画を見たりしながら就寝いたしました。


翌朝。
朝ご飯もインペリアルバイキングサールへ。

IMG_5523.jpg
写真はこれしか残っておりませんでしたが
朝からお腹パツパツになるくらいたらふく食べて大満足。
お昼になってもお腹は空かなかったので お昼は無しにして
15時近くまで(会員特典のレイトチェックアウト)お部屋でダラダラ過ごしておりました。

今年もはなちんパパのお誕生日を楽しくお祝いすることができて良かったです。
ケーキ以外は はなちんパパのお支払ですけど。笑
私もホテルに滞在すると のんびりダラダラできるので助かります。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー