FC2ブログ

記事一覧

マンダリンオリエンタル東京へ

先週 はなちんパパとマンダリンオリエンタル東京へお泊まりに行ってきました。

まずホテルへ向かう前に月に一度お参り 人形町小網神社へ。

IMG_5713.jpg

ささっとお参りしたら ホテルに向かい
荷物と車を預けるつもりだったのですが
お部屋の準備ができているとのことで 12時過ぎにチェックインさせていただけました。
ラッキー♪♪♪

IMG_5717.jpg
デラックスプレミアツイン。

IMG_5714.jpg
遮るものがない!スカイツリーを望む素晴らしい景色。
高いビルを建ててはいけない。。。という規制があるそうで
こんな素晴らしい眺めがキープできてるそうですよ。

IMG_5715.jpg
写真右端の小さなテーブルには ウェルカムドリンクの中国茶と
パウンドケーキがありました。(写真撮り忘れ)

IMG_5716.jpg

IMG_5718.jpg
バスルームにはテレビ。

IMG_5719.jpg
バスタブ右側にはシャワーブースがありますが仕切りがありません。
バスタブと洗面所の間にも仕切りがないので
洗面エリアが温まるまではシャワー中でもちょっと寒かったりします。

IMG_5720.jpg
トイレはすりガラスのドア付です。

IMG_5721.jpg
鏡にバスタブが映っていますが バスタブ向かいが洗面台。
ブラインドを開け閉めができます。
アメニティはボッテガヴェネタ。
香りは男性向けっぽい感じでした。

IMG_5725.jpg
クローゼットはこれと これより少し狭いものがもう一つ。
引き出し収納はほぼありませんが トランクを置くスペースは少し広めにありました。
(写真忘れ)

IMG_5728.jpg
フロントでチェックインを担当してくださったスタッフさんが
お部屋まで案内してださいました。
その方は日本橋に住んでいらっしゃるそうで
「意外と便利でとても住みやすい いい街ですよ」とお話ししてくださいました。
宿泊の数日前 アド街で日本橋エリアが放送されてしまったせいか
いつもより人出が多めでした。
ランキングでも10位に入っていたマンダリンオリエンタル東京は
レストランへのお問い合わせが増えているそうです。
ホテル的にはお客様が増えることは嬉しいことですが
住人としては ちょっとだけ複雑な思いもあるようでした。
我が家的にも 銀座界隈よりも人や 外国人観光客が少ない日本橋界隈をとても気に入っているので
これ以上人が増え過ぎちゃうのは ちょっとなぁ。。。と思ったり。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー