記事一覧

夕食(ルームサービス)

マンダリンオリエンタル東京宿泊の続きです。

IMG_5754.jpg
今回の夕飯はルームサービス。
私はハンバーガー。
はなちんパパはクラブハウスサンドとシーザーサラダ。
(シーザーサラダの写真を単体で撮り忘れました。)

IMG_5755.jpg
メニューには『トーストしたホワイトブレッド』って書いてあるので
普通のパンだと思うのですが 格子状に焼目が入っていました。
クラブハウスサンドっていうと どうしても三角形のがお皿にいっぱい並んでるイメージですが
形状も円形のものを半分に切ってあるという 普通とは違ったスタイルで珍しいですね。
パンがカリっと焼いてあるので パニーニっぽい雰囲気もありますが
具もしっかりサンドしてあって 美味しかったです。

IMG_5757.jpg
私はチーズバーガー。
コンテチーズと目玉焼きをトッピングに洗濯しました。
バンズは全粒粉。
パテの焼き具合を聞かれたので ステーキの癖で「ミディアムレア」と言ってしまいました。
(本当はミディアムウェルダンが良かった)
お肉が肉肉しくて 美味しかったのですが・・・・
一番下がトマトのせいか 下のバンズにトマトの水分がすべていってしまったのか
バンズがベチョベチョ。。。。。。
持って食べると 手がベタベタに。。。。
お正月ペニンシュラ東京で食べた時にはバーガーを入れる紙袋?
(モスバーガーって袋に入ってますよね?アレ)
が別添えでついてきたのですが こちらには無く。。。。
とにかくベチョベチョが酷くて食べづらかったのと
水分をしっかり吸ってしまったバンズの食感がよろしくなかったです。
お肉は美味しかったのに残念。。。。
でも今見ると ペニンシュラのもトマトが下だったなあ・・・・
あの時はそれほどバンズのことが気にならなかったけれど・・・・???

ご飯を食べ終えた後 ターンダウンに来ていただきました。

IMG_5766.jpg
IMG_5765.jpg
今回は珍しく ターンダウン後の写真を撮り忘れませんでした!笑
ベッドサイドにはお水だけでなく スイーツも。
チョコではなく求肥。笑
これは初めてだわ。和菓子って新鮮。笑

ターンダウンもホテルによっていろいろで面白いですよね。
ベッドサイドにマットを敷いてくれるホテルもあるし
スイーツは無しで お水だけのホテルもあるし。
洗面、浴室周りはタオルの交換だけ。。。というホテルもあれば
使ったアメニティの補充もしっかりしてくれる。。。というホテルもあります。
これも毎回ちゃんと写真に収めて比べると面白いでしょうね。

IMG_5764.jpg
この日も22時くらいには就寝いたしました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー