FC2ブログ

記事一覧

日帰り旅の思い出

先週の宝塚観劇日帰り旅の思い出編。

IMG_6072.jpg
空港からモノレールと阪急電車を乗り継いで宝塚へ移動しました。
ここへ移動する間、駅に着いた時 
それだけでワクワクする場所が 他にあるでしょうか??笑

IMG_6074_LI.jpg
劇場へ続く花のみち。
桜はほぼ散ってしまって 葉桜になっておりました。
一週間早ければ 綺麗だったろうな~。

IMG_6080.jpg
最近ここへたどり着くと 「ただいま♪」という気分になります。笑

IMG_6082.jpg
ゲートを入った右側にはこんなものが。
お隣で宝塚ホテルの新築工事が始まったので その目隠しがロケットになってました。

IMG_6087.jpg
大劇場公演時間中だったので あまり人が多くない時間帯にパチリ。
大劇場へつづく大きくて広い通路です。
開演時間前、終演後は 人でごった返しております。

IMG_6086.jpg
この日の幕間ランチはルマンのサンドウィッチ♪
毎度おなじみになりつつある 組み合わせフルーツサンド。
フルーツサンドも美味しいのですが しゃきしゃきキュウリ、
ふわふわたまご、ガッツリミンチカツも美味しいので
この組み合わせ最高です♪ 

観劇後は飛行機の時間を遅く取っていたので
梅田へ移動して 阪急百貨店をウロウロ。。。

前々から行ってみたかった マイセンカフェに寄ってみました。
日本にはここにしかないんですよん。

IMG_6096.jpg
ケーキセットを注文。
私のテーブルには 『波の戯れ ホワイト』の食器で運ばれてきました。

IMG_6098.jpg
あま~~いのが食べたかったので ザッハトルテを。
脳天にくるような甘さではなく 比較的抑えめのような甘さ。
ブラックコーヒーにピッタリでした。

IMG_6097.jpg
現代的なカップ&ソーサーですね。
私の左隣のテーブルにはブルーオーキッドのカップ&ソーサーがサーブされておりました。
何が当たるかわからないのも面白いですね。

私の右隣にお座りだった大阪マダム。
口調と声がミヤコ蝶々さんそっくりで。。。笑
もうお喋りを聞いてるだけで 笑っちゃいそうになりました。
私 大阪の方の会話を聞くのが好きなんです。
イントネーションも心地いいし なにより普通の会話なのに
なんだか面白話に聞こえてくるんですよねぇ。
以前にも劇場幕間に 後ろの席のマダムが吉本新喜劇に出てくる
『しげじぃ』が面白いので大好きだという話を力説している方がいらっしゃって。笑
「確かにしげじぃは面白いよね。」と思いながら笑いをこらえるのが大変でした。笑

話しが脱線しましたが マイセンカフェは思っていたよりも混雑しておらず 平日ならあまり待たずに入店できそうです。
軽食やアフタヌーンティもあったので また機会あったら再訪したいと思います。

その後は地下へ移動して お土産購入。

IMG_6100.jpg
バトンドールグランカルビー
梅田の阪急に行くとついついこの二つは買ってしまいます。
以前に比べると 行列もあまりなく買いやすくなりましたね。
私の大阪土産はだいたいこの二つか、551蓬莱の豚まんです。笑

「日帰りはきついかなぁ」と心配していましたが
思ったほど疲れませんでした。
3時起きだったので寝不足ではありましたが。汗
次回も頑張って行ってきたいと思います♪
え?笑

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー