FC2ブログ

記事一覧

宝塚歌劇 in TOKYO SKYTREE

先日の月組観劇の後 スカイツリーで開催されている
『宝塚歌劇 in TOKYO SKYTREE』 に行ってきました。

IMG_6146.jpg
六年前 開業日翌日に行ったきり。ご無沙汰ね、スカイツリーさん。笑
あの時は展望台へのチケット購入が事前抽選制で
なんと偶然にも開業日翌日を当てた私。笑
その運をなぜ、ヅカチケに活かせない!!笑

IMG_6149.jpg
IMG_6155.jpg
時期的に鯉のぼりが泳いでおりました。

とりあえず スカイツリータウン内でささっと早めの夕飯を食べていざ展望フロアへ。

私たちは前もって ぴあで指定された日しか入場できないチケットを買っておいたので
現地では入場券と引き換えるだけでした。
しかもこのチケットを買っておくと 行列していても優先レーンで引き換えてもらえるそうです。
平日の夕方だったので 待つことなくすぐに引き換えてもらえましたが
週末やこれからのGWなど 行く日が決まっている方はこちらを買っておいた方が良いかと思います。
このチケットで 展望デッキと展望回廊へ入場できます。
特典でスペシャルブックレットと スペシャルペーパークラフトがいただけました。

IMG_6160.jpg
すっかり真っ暗。
前回は昼間に行ったのですが 夜景も綺麗でした。

IMG_6164.jpg
展望デッキ350フロアにはこんなパネルもありました。

IMG_6167.jpg
展望回廊へ行くエレベータードアもヅカ仕様。

事前の調査によると 二台あるエレベーターのうち
一台は花組仕様、もう一台は星組仕様とのことだったので
乗車の際おねーさんに花組希望であることを伝えたら
ちょうど花組エレベーターに案内してもらえるところでした。

IMG_6169.jpg
花組仕様のエレベーター。
これは『Santé!!』のフィナーレですね。
これは展望回廊へ上がった時に撮ったのですが 上についてからだとエレベーター内が青っぽくなるので
写真を撮るのに向いてませんでした。

IMG_6212.jpg
ちなみにこちらは星組仕様。
下る時は星組エレベーターだったのですが フロア345に戻り降りた時に撮りました。
これは『Bouquet de TAKARAZUKA』のフィナーレですね。
写真を撮るなら降りる時に撮った方が良いと思います。
なので 撮りたい方のエレベーターを下りで指定すると良いと思われます。

IMG_6182.jpg
IMG_6194.jpg
この写真の下には ボタンを押すととっても恥ずかしいセリフが流れてくる。。。
というモノがありました。笑

IMG_6201.jpg
スワロフスキーを散らかしちゃったみたいですよね。笑
ホントキレイでした。

IMG_6202.jpg
シャンシャンの展示。(これは『All for One』の)

IMG_6204.jpg
歴代トップ娘役さんのお写真。(全員ではない)

IMG_6206.jpg
IMG_6211.jpg
一緒に写真を撮れるコーナー。
トップさんとのお写真は週替わりで この日は花組みりおちゃん(明日海りお)の日でした。

IMG_6200.jpg
ちゃぴのお衣装。(これは『1789』のマリーアントワネット様の)

他にもスカイツリーのキャラクター ソラカラちゃんが期間限定で
ヅカ仕様になっているそうで ぜひ写真を撮りたかったのですが
時間が合いませんでした。残念!!!

暗くなると フロア350でラウンドシアターと言って
展望デッキと窓上部がスクリーンになって 映像が流れるのですが
それが宝塚バージョンになっており それもしっかり見てきました。
(時間が決まっている)

あとはスタンプラリーもあって 館内のあちこちにある五つのスタンプを集めると
ステッカーがいただけました。

お客さんは外国人の方が多く あとは日本人観光客がほんの少しと
ヅカファンがが少し。。。といった感じでしょうか。
ヅカファンとしては楽しめたので良かったです。
あんなに高いところが嫌いで 「絶対に行きたくない」と言っていた伯母も
「宝塚なら行く。」と二つ返事だったのがおかしかったです。笑

IMG_6222.jpg
IMG_6223.jpg
夜のスカイツリーもムーディですね。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー